【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

福留が阪神入団会見 「関西、すんなり入っていける」

2013年01月06日 01時45分30秒 | ニュースの感想

福留が阪神入団会見 「関西、すんなり入っていける」

現在位置:朝日新聞デジタル

記事

2013年1月5日22時31分

http://digital.asahi.com/articles/OSK201301050119.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_OSK201301050119

入団会見で、阪神のユニホームにそでを通した福留(右)と和田監督

 大リーグ・カブスなどでプレーし阪神に入団した福留孝介外野手(35)が5日、

大阪市内で記者会見し「最初から全力でいく。

優勝のために力を注ぎたい」と意気込んだ。

3年総額4億5千万円プラス出来高で正式に契約し、背番号は「8」に決まった。

 

 福留は6年ぶりの日本球界復帰。

阪神を選んだ理由について「(大阪・PL学園高と日本生命で)プレーしたことのある関西で、

すんなり入って行けると思った」と説明し、

「福留が入ってマイナスになったと言われないように頑張る」と決意を語った。

 

 福留は中日時代、2度の首位打者と4度のゴールデングラブ賞に輝いた。

和田監督は「右翼を任せる。主軸を打てる力がある」と期待を寄せた。

     ◇

■浅井(神)が背番号を変更

 阪神は5日、浅井の背番号を「5」に変更すると発表した。

昨季までの「8」を福留が着けるため。また、新加入のコンラッドの背番号は「42」に決まった。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 自衛官のつぶやき、取材直後... | トップ | 1月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事