【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【CMのツボ】宮崎あおい、瑛太も旬も引き立て役 オス化女子に狙い

2010年10月24日 00時05分45秒 | ニュースの感想
番組途中のCMの時ボリュームが高くなる気がするのは私だけかな???
しかし化粧品メーカーの共通点は上品ですから見入ってしまい商品名が覚えやすい上手さがあります。

【CMのツボ】宮崎あおい、瑛太も旬も引き立て役 オス化女子に狙い
2010.10.3 12:00
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101003/biz1010031202003-n1.htm
妻夫木聡、小栗旬、瑛太、三浦春馬の今をときめく“イケメン4人衆”が出演する資生堂の整髪剤「ウーノ フォグバー」のCM。9月24日にオンエアが始まった新バージョンでは、人気女優の宮崎あおいが加わり、さらにパワーアップした。

 CMの舞台はロンドンの理髪店「フォグバーバー」。フォグバーで髪をセットしてもらう4人。そこへ、宮崎が登場。

 童顔の宮崎を皮肉るように「子供にはまだ早いよ」と瑛太。「失礼な!」とやり返す宮崎。瑛太を指して「彼と同じものを」とひと言。髪をセットしてもらい満足そうに笑う宮崎。これまでのバージョンと違い、4人は“引き立て役”に回っている。

 昨年8月に発売されたフォグバーは、10カ月で出荷本数が700万本を超える整髪剤としては異例の大ヒットを記録中。男性用だが、実は販売担当者によると「購入者のうち2~3割は女性とみられる」という。

 資生堂が宮崎を起用したのも、女性の購買をさらに増やそうという狙いだ。CMにもさりげなく、「女子にも大人気」のナレーションを入れた。

 世間では、仕事をバリバリこなすが、身だしなみがおろそかになりがちな「オス化女子」が増殖中。簡単に髪をセットでき、ベタ付きがなく、持続力もあるフォグバーは、そんな女子に支持されている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿