【車から発生する静電気を除去・Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

Anti Bacterial Pro(加湿器で散布)で事務所臭が消せます!

【教育では縄文から平安まで簡単に流す歴史で、興味を持たせないんですね・・・】世界!ニッポン行きたい人応援団 お寺愛す“ポーランド13歳少女”ご招待!

2017年11月20日 18時35分25秒 | 真実を追及出来るYouTube!!

あらっ!日本人より詳しいかも・・・・・

日本にある80,000とも言われる神社!

1つ1つに大きな歴史と言い伝えがありながら興味を持たせない!

もう一歩深く教える取り組みをしたら愛国心がさらに深くなる事でしょうね・・・

知れば知るほど怖くなる真の日本の強さ!

世界を支えるに相応しい過去の日本の歴史。

教育を怠らなかった古代からの政治に感謝せねばなりませんよね・・・

文化を大切に守る事は当たり前と自覚する教育制度ですね・・・


世界!ニッポン行きたい人応援団 お寺愛す“ポーランド13歳少女”ご招待!


 世界!ニッポン行きたい人応援団 お寺愛す“ポーランド13歳少女”ご招待!

 2017年1月19日放送

http://www.tv-tokyo.co.jp/nipponikitaihito/smp/backnumber/?trgt=170119

 

お寺愛す“ポーランド13歳少女”ご招待!
ポーランドの日本祭りで偶然出会ったルルちゃんはニッポンのお寺が大好き。
部屋に案内していただくと早く日本語を覚えられるようにと至る所に日本語が!
ルルちゃんはニッポンに行って奈良の大仏を見ること、
そして同世代のニッポンの子どもと交流することが夢だと話します。
そんなルルちゃんをニッポンへご招待!
ニッポンに来て早速向かったのは奈良の東大寺。
周辺の奈良公園ではニホンジカに鹿せんべいをあげるという体験も。
そしてルルちゃんがずっと見たかった東大寺大仏殿へ。
初めて見る大仏の大きさに言葉が出ないルルちゃん。
さらに東大寺大仏殿など数々の重要文化財を手がける奥谷組の千田さんから
釘を使わない「だぼ」や「継手」が使われる木造建築について教えていただきました。
続いて訪れたのはニッポンで一番高い木造の塔・東寺の五重塔。
なんと特別に初層の内部を拝観させて頂けることに!
ニッポンの建築の知恵と技術に触れたルルちゃんでした。
翌日、ルルちゃんはニッポンの同年代の子と交流したいということで
奈良女子大学附属中等教育学校へ。
国語の授業ではクラスのみんなが漢字でルルちゃんの名前をつけてくれました。
ルルちゃんは「流麗」という字を選びました。
学校のあとはクラスの上阪菜奈ちゃんのお宅でお泊まりさせていただくことに!
夕食では手巻き寿司と、さらに祖母の美乃里さんが用意してくれていた関西風おでんも頂きます!
ルルちゃんのお父さんと菜奈ちゃんのお父さんがニッポンのお酒とポーランドのお酒を交換して大盛り上がり!
翌日、学校全体の合同ホームルームでオニオンスープとぜんざいを作ることに!
玉ねぎを切る係のルルちゃんはたまねぎが目に染みて涙が…。
この日のお昼は菜奈ちゃんのお母さんが作ってくれたお弁当を頂きました!
ルルちゃん完食です!
さらに翌日は学校のみんなと春日若宮おん祭へ。
ニッポンの祭りの定番「わたあめ」を食べました!
わたあめが気に入ったようで手が止まりません。
四日間お世話になった上阪家ともお別れ。
菜奈ちゃんとルルちゃんは手紙を送り合いました。
さらに菜奈ちゃんはクラスのみんなからの寄せ書きをプレゼント!
ルルちゃんにとってかけがえのない思い出になったようです。
ルルちゃんの夢がいくつも叶ったニッポン滞在。
「ポーランドに帰ってからも日本語をたくさん勉強してニッポンにまた来ます」と言ってくれました。
またの来日お待ちしております!!


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【枝野さん立憲の言う国民と... | トップ | 【まだまだカンボジアにデカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

真実を追及出来るYouTube!!」カテゴリの最新記事