【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

スマホ特許訴訟で判決 アップル対サムスン 日本で初、東京地裁

2012年08月31日 09時13分24秒 | 感想&独り言!!

スマホ特許訴訟で判決 アップル対サムスン 日本で初、東京地裁

2012.8.31 08:00
 
 
アップルの「iPhone(アイフォーン)4S」(左)とサムスン電子の「ギャラクシーS3」(AP)

アップルの「iPhone(アイフォーン)4S」(左)とサムスン電子の「ギャラクシーS3」(AP)

 サムスン電子(韓国)が日本で展開する「ギャラクシー」シリーズのスマートフォン(多機能携帯電話)と

タブレット型多機能端末が特許を侵害しているとして、米アップルがサムスン側に1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が31日、

東京地裁(東海林保裁判長)で言い渡される。この日の判決は特許権侵害の有無のみを判断する。

アップル側はサムスン製品の販売差し止めを求める仮処分も申し立てている。

携帯端末をめぐり、激しい競争を繰り広げるアップルとサムスンの世界的な訴訟合戦の一つで、日本での判決は初めて。

 

 今回訴訟の対象になったのは、NTTドコモやKDDI(au)が販売する「ギャラクシーS2」「ギャラクシーノート」など計8機種。

携帯端末をパソコンに接続して音楽データなどを共通化する技術が問題となった。

アップルは「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」に用いている。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちもどっち! (satou )
2012-08-31 10:40:42
たいして似ていない!デザイン重視でアメリカ勝訴?
トヨタの時と同じ構図ですね。
韓国人は全く信用していないけどね、自国に有利な判決以外出さないみたいですね(過去に沢山あるみたい)。

韓国も日本もアメリカも、裁判所の質は最悪でしょ!
日本は学校の勉強ができて、記憶力がダントツによければ司法試験合格~裁判官(検事・弁護士・ets)だけで、人間性とかは関係なしですからね。

アメリカの賠償金の根拠は???いつの裁判でも、アホみたい!!!ですね。

結論・日本の裁判はサムスンの勝ち~私は純粋な日本人です、天皇陛下の事は絶対許せないけれど、別問題です、それは徹底的に制裁しましょう。

コメントを投稿