【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:電気が総ての電車は何故アルミ合金製なのか?】新幹線車両工場 物づくりへのひたむきさを見た 山口県下松市の山下工業所

2018年03月18日 09時51分08秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

日本では、静電気対策は消防法に属します!

新幹線車両工場 物づくりへのひたむきさを見た 山口県下松市の山下工業所


静電気対策は銀(Ag)で簡単に(除去できます)落とせます。

しかし何故?銀が多用されないのか???

鉱物としては金と比較したら50~100/1の相場価格!


では何故銀は安いのか大量に取れるのかも・・・

それと美しさで見劣るからかも・・・

知れば知るほど使いえるのが銀です。


総ての物がより高性能を求める電気を上手く使う機器ばかり。

静電気対策が騒音から細かい動きにまで邪魔をします。

誤作動=静電気なんですね・・・


来週火曜日からポリシャー始め、ドリルなど小さな工作機器もテストを始めます。

分かりやすいのはゴミが固まる場所=静電気の発生場所と考えています。

どのような形で性能に貢献できるかは謎ですけど・・・


溶接機まで確認できればいいな~思っています!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿