【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:直流電気を自由自在にコントロールする事が一番難しいのです。静電気が邪魔するから】直流電気無しでは世界は成り立ちません。

2018年11月11日 10時24分14秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

直流電気を調べてみると眠れなくなる人もいるのでは・・・

ちなみに私は、なんの深い考えも無いので熟睡派!

夢でも見てみたい。レベルです!!

乾電池を見たら笑ってしまいそうですけど・・・・・

コンピューター基板も直流で動かしてます。気付いて頂きましたか?

秒速30万kmで走る電気に事細かいstop&goを指示したら問題が起こる。

それが静電気です!!

ただ生活するが上で、懐中電気の電池はイメージできるが・・・

車の中も、テレビ、パソコン、スマホも直流がメインで動いているんですよ~!!

大きな問題になる使用か?我慢出来る使い方かの違いなんです。

ここまでで、Ag-powerで車が変わる意味合いが理解出来ると思います。

直流は直流で有り、分かりやすく言えば産業界も懐中電気も一緒です。

同じものの捉え方をすると分かりやすくなります。

直流はマイナスが走り回りますが、その走る摩擦抵抗とstopが大きいかも・・・

乾燥したら摩擦抵抗が大きなる!だから重要な湿度!

大きな分電盤を持つオートメーション化された工場で事細かく

大型ロボット、機器をコントロールする時も活躍している直流電気!

その事細かい工程をコントロールする事で発生する静電気!だから加湿している!

話を車に戻します!!

車を一生懸命磨くときに、ボディに僅かでも電気が流れているから

研削はしやすいんですけど磨き上げるには苦労するんです。

それは摩擦抵抗を極限まで減らす方が仕上がりは良いんですね・・・

市販されているパッドとホームセンターで買ってきたゴムマットをくっつけ

市販されている3Mのコンパウンドを自己流で調整していました。

(これは総て師匠から教わった事。バッテリーが無いと綺麗に磨けるんですね)

磨きでオーロラが目立つ濃い色の車!!

もう一度言いますね・・・直流電気は静電気を生みやすい電気です。

ボディーに直流電気が流れてます。その上に摩擦を掛けますから摩擦抵抗+電気で

熱が生まれます。対策は簡単な水吹きでOK!熱を飛ばす!

ちょっとだけ知識が身に付くと磨きを面白いと取るか分かれると思います。

ここで大きな問題が出ますよね・・・では何故弊社のAg-powerが良いかですね・・・

事細かく説明しますね・・・

昨日展示場で、何時磨いても綺麗になるように下地作りをすると書きました。

展示場で何が出来るか?意味不明だったら~お詫びします。

下地は水性の酸化チタンとナノ粒子の〇〇〇を混合してます。

粒子が塗装表面より小さい事と、凹凸にはいり込みます。酸化チタンは

不純物を分解する働きがあります。後は化学の力にお願いする!時間が解決!

時間経過とともに車の光沢が良くなってきます。

 

粒子が小さい+のイオンを持つ大気中のゴミが車に電着します。そのゴミがくすみや

 

磨きにくい塗装表面に変化させてしまっているんです。ナノ粒子のコーティングが

 

隙間に入り込みごみを分解し洗車で洗い流す。塗膜の凹凸が減るんですね・・・

 

後、磨く凹凸が少ない。静電気発生が少ない。簡単に美しく磨ける。て事です!

これだけでは、ゴミを引き寄せる働きが断ち切れません!

くすんだり、水垢が落ちないとかの心配はありませんが・・・

ゴミを吸い寄せる働きは断ち切れません。それで静電気を拡散する銀なんです!

そうそう話が飛び飛びですね・・・元に戻して!!

そこでコーティングに銀イオンを入れてみた。何ら変わりませんでした(涙+笑)

いろんな方々に相談していたら銀は定着しないんだって!!!

がび~~~ん!

先に言えよ~~~!

なら定着するように加工すれば良いやん!

実に簡単に言います。工場に伝えたら~

だから定着しないと説明したでしょう~覚えて下さい!!

ほ~ぉ~絶対、定着せんのやね・・・(心では諦め、口先では強気)

絶対に調味料を探してやる(100円ショップとコスモスには無いしね・・・)

そこから久留米のセイケンさんとテストが始まって成功したのが現在です。

私も何ら、近所で洗車している中古車屋さんと変わらないんです。

ほんのチョットだけ諦めが悪い~しつこさ満点と言うだけです(笑)

周りの友人が呆れるのは没頭したら今まで持っていた物総てを即日処分!

私が18歳から働き始め40年間!確かに普通より頑張りました。

住む家も3回は買い換えました。今はありません!手元はAg-powerだけです。

それだけ化学品と言うのは時間とお金と辛抱し信じる事が出来ないと無理なんです。

誰が何処から見ても白髪頭のお爺ちゃん世代に入りました。

これが車用で作ったんですけど・・・周りが喜んでくれる事が沢山出てきたんです。

その1つが埼玉の200Vの電気博士の先輩です。

先輩曰く「直流の太陽光発電の観点が変わるよね・・・」

いやいやオートメーションの工場始め大型冷凍冷蔵空調機が変わりますよ!

上手く使えばより安心出来るオフィースの改良にも貢献出来ますよ~!!

てな事で今月から上場大手さんに提案書を出し評価を頂く事にしたんです。

少しだけ伝わりました~?

多くの問題は直流電気を知る事からなんです!!

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【冷静に考えたら命がけで今... | トップ | 【桃太郎さんの童話を追えば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ag-powerで静電気よおさらば~」カテゴリの最新記事