見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

76歳にして、まだ戯言をtweetする元民主党総理★脳内劣化どころか崩壊レベル、調べてみた。。

▼▼▼



▼▼▼
とっさに、「貴殿とて、政治家の端くれだろうがッ!!」と、思ったが、さにあらず、調べてみたら、この超有名な反日総理は、現職中一度もサミットに出席すること無く、政界を去ったというレアな経験を持つ総理でしたデス。

結局、実母系の金脈であるブリジストンからに援助・政治資金をふんだんにつぎ込んで、いわば民主党のATM的存在で、小沢一郎によって、良いように吸い上げられた使い勝手の良い総理であったことが見えてくるデス。

小沢一郎は、そのATMの4桁の暗証番号を知っていたんだろうか(^^)


▼▼▼
鳩山由紀夫氏の総理在任は、2009年9月16日 - 2010年6月8日。

2009年サミットは7月8日から開催されたイタリア・ラクイラサミット
2010年サミットは6月25日から開催されたカナダ・ハンツビルサミット

ラクイラサミットは麻生太郎首相、ハンツビルサミットは菅直人首相がそれぞれ出席してる。

ツキのない人物が総理になった日本の憲政史上最悪の民主党政権はツキ二未hなされた総理が誕生してはじまり、その負の遺産はいまだに国運の隆盛をさまたげている現実があることが見えてくるから、怖いデスね。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事