Before Sunrise

中米パナマで戸惑いながらも前向きに歩こうとする、一人の女の生き様を綴ります。(大袈裟)

ハッピーウェディング。

2008-03-31 09:43:24 | 今日の出来事
久々の更新になってしまいました。
任期残り3ヶ月になって、気持ちだけ焦り始めてきました。
とはいえ、依然マイペースにぽよぽよとやってるんですけど。

この週末は某T隊員のステイ先の息子氏の
結婚式にお邪魔してきました。
幸せオーラ、たっぷり吸収させていただきやす。



教会へ向かう新郎と、そのママ。
白の上下。
一見ちんぴらに見えなくもないですが(失礼)、
これが「パナマ式お祝い事」時における正装みたいです。
新郎は優しくて、ユーモアのあるすごくステキな男性。
新婦もとってもチャーミングでスマートな女性。
やっぱりステキな男女同士って引き合うのね・・・。



教会での挙式のあとは、
新郎宅の庭でウェディングパーティー!
ピーニャ(パイナップル)を大胆にあしらったオブジェを見よ。
そうだった、ここ南国なんだった。(いまさら)



きょえー。ステキすぎ・・。絶句。
ケーキに蟻さんが攻撃をかけてたけど、
そんな細かいこと気にしちゃいかんのです。
末永く続く結婚生活において、
些細なことを気にすんな、大らかであれというメッセージなのです。
(拡大解釈)



もう、ほんっとステキなカップル。
見てるこっちまで幸せな気分になりますよね。
この二人の幸せにあやかりたい方は、この写真を見つめながら
願いを心の中で唱えてみてください。
イメトレです。笑。



驚いたのはこれ。
男性版ブーケトス。
女性ほど鬼気迫るものはないですが、
かなり白熱した一瞬の奪い合い。
ちなみに女性版も男性版も、
ともに10代の若者がブーケをゲット。
参戦すべき私はのんきにカメラ構えてました・・・。
もっとアグレッシブにならねば・・・反省。

そんなわけで。
幸せオーラにあふれた素敵な夫婦の誕生に立ち会えて、
こちらも心から幸せな気持ちになれた週末でした。

ビセンテ、イダイラ。
末永くお幸せに!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-31 23:20:21
イメトレしようと思ったけど、
相手が想像できませんでした。
連日の残業で心がトゲトゲだから?泣。
出席してるお嬢さん達が皆キレイな色のドレスで
素敵。
日本じゃ定番の黒ドレスも南国じゃちょっと重い
もんね。
それにしても、やっぱり花嫁の白ドレスは最強!!
眩しいね!!
返信する
いいねぇ… (kmk)
2008-04-02 01:59:36
私も先週末、結婚式行ってきました。
パイナップル素敵☆
日本の結婚式でこんな大胆なアレンジはないよねぇ。
当たり前か…。
男性版ブーケトス…初めて見たよ。
最近は年のいった花嫁が多いので(人の事は言えないが…)ブーケトスっていうイベント自体を見ません。
返信する
Unknown (yuka)
2008-04-08 05:36:56
>文

それがさ・・・。
このウエディングに参戦した日本女子二人とも
なんとまぁ全身黒の衣装でさ・・・。
黒魔女よ、まさに。
いやいや明るいドレス買おうとしたのよ。
しかし胸のないこの体型には、
どうも無理めなデザインだったわけよ・・・。涙。
しかしチューブトップという手があったか・・・。

花嫁のイダイラは、本当にキレイやったよ!!
何をどう頑張っても、ぜーったい花嫁のオーラには
誰も勝てんよねー。
日本で結婚式に行っても、いつも思う。
絶対花嫁さんが一番キレイなんよねー。

それにしてもイメトレできんかったって??
相手が想像できんやて??
コラコラ。
脳内彼氏の一人や二人いるでしょうよ。
妄想族仲間やと思ってたのに・・・。

>kmk

え?日本では年のいった花嫁だと
ブーケトスないの??
投げるのも年いってるなら、拾うのも年いってると。
絵的にすさまじいから??
誰も人前に出てこないから??
・・・・。

パナマのブーケトスで笑ったのが、
司会役の親戚のおばちゃんが
「マリア、イシス、アンタ達も独身でしょ。出てきなさい。」
みたいな感じで、壇上から名指しで呼び出してる姿。
マイクで呼び出すか。笑。
日本でそれやったらキレられそう。笑。

kmkの時は、ブーケトスした??
ブーケの効果はいかに??
返信する
返事します (kmk)
2008-04-08 20:09:58
私はブーケトスしなかったよ。
なぜなら独身女性がとっても少なかったから…。
でも友達にブーケあげました。こっそりと。
その友達はつい最近結婚したよ。
返信する
Unknown ()
2008-04-08 22:12:10
おっと、ごめんごめん。
黒ドレス批判したわけではないのだよ。
私も持ってるしね。

上のkmkさんの書き込みを見て希望が。
私もこっそりもらった・・・!
しかし、どこで道草くってるんだ、私の王子様は。
返信する
王子は突然… (kmk)
2008-04-13 00:07:30
文さん、
王子は突然やってきます!
私も出会ったのは30過ぎてからですから…。
返信する
Unknown ()
2008-04-14 22:19:13
ありがとうございます! 泣。
遠いトンネルの向こうに光が見えるようです。

王子に素通りされないよう、
Xデーに向けて自分磨きに勤しみます!
返信する
Unknown (yuka)
2008-04-17 05:55:56
>Kmk&文

なんだ!?
いつのまにか友情が芽生えているでないの・・。笑。
日本に帰ったら、この二人を引き合わせよう。
同性同士を引き合わせてる場合じゃないけどよう。

kmkはどう見ても30代に見えないけどね・・・。笑。
でもほんと現代のシンデレラストーリー、
衝撃の電撃婚やったわ・・・。
文よ・・・希望の光はすぐそこに・・・。
しばし待て・・・。
返信する