サーマルウィンド

トライアスロンを目指して練習中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みやじまと児島のタイム比較

2010-05-27 23:34:58 | トライアスロン
2008年のデータなので、ちょっと古いが児島とみやじまの両方にでた人のタイムを比較してみた。
去年、みやじまに出ようと思っていたので解析したデータである。
両方に出た人は氏名から44名いた。

まずは総合タイムの比較

総合時間はみやじまトライアスロンは児島トライアスロンの約2倍のタイムとなっている。児島が3時間ならみやじまは6時間となる。
ところが、約2倍のラインから40~60分ぐらい遅くなっている人がいる。

次にスイムの比較

児島が30分ならみやじまは50分程度で、バラツキは比較的小さい。スイムで大きく遅れることはなさそうだ。

バイクの比較

どこを基準に線を引くか迷うところだが、中心に線を引いて見た。児島が1時間30分ならみやじまは2時間40分プラスマイナス15分程度であると考える。児島もアップダウンのあるコースなので、みやじまと傾向が似ているのかもしれない。

ランの比較

みやじまで速い人を基準に線を引いた。児島で45分ならみやじまで1時間40分程度を狙えると予想する。ところが、グラフに引いた直線から40分遅れる人がかなりいることがわかる。スイム、バイクはそれほどおおきな差はなさそうだが、最後のランで大きくタイムを落とす人がかなりいる。

最後のランで大きく遅れることが無ければそれなりのタイムで完走できるはずだ。ランで体力を残すためにはバイク+ランの練習が有効かもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 湯梨浜のトランジット時間 | トップ | スイム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Honey)
2010-05-28 11:47:33
すばらしい!さすが光さん。なるほど。参考にさせていただきます。軍師ですね。
Unknown (光)
2010-05-29 20:53:59
ハニーさんへ
練習すればなんとかなると思います。がんばりましょう。

コメントを投稿

トライアスロン」カテゴリの最新記事