マロニエの花咲く 横芝光町立図書館blog

横芝光町立図書館がお届けするあなたの街の情報発信ブログ

[小学生のための本]牧場のいのち(立松和平文 くもん出版)

2009年06月30日 04時59分59秒 | 絵本・よみもの
朝の読書に、家の読書に!

牧場のいのち 立松和平文
くもん出版 2007.3
32p 31cm
ISBN:4-7743-1221-7 ¥1200
NDC:E
TRCno:07011338

[内容紹介]
牛乳を生産する人びとは、生命を生んだ太古の海や、お母さんのお腹の赤ちゃんを包んでいる羊水のように、私たちが生きる「いのちのもと」をつくっています…。牧場の仕事を通して、「いのち」を描く。

[著者紹介]
〈立松和平〉1947年栃木県生まれ。早稲田大学政経学部卒業。作家。「毒」で毎日出版文化賞受賞。

[参考画像]
牧場のいのち
立松 和平
くもん出版

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [本日のweb展示]誕生日... | トップ | [本]『子どもと読書』2009... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本・よみもの」カテゴリの最新記事