ヒカリS.E STAFF BLOG

仕事の事やプライベートまで日々の出来事や発見などをSTAFFが思いのまま書きつづります。
毎週金曜日更新。

スポーツ

2018年09月28日 | Weblog

秋のスポーツシーズンがやってきました

野球、ボーリング、バドミントン、ゴルフと皆さんは好きなスポーツを楽しんでいますか?

今回のゴルフ場は、妙義山近くのゴルフ場です

天候は、朝のうち雨、午前中 曇り 午後 晴れ といった変わり易い天気でした。

スポーツ(ゴルフ)はやっぱり晴れの日にやりたいですね!

天候により左右されるのが野外スポーツです。  気分もまた変わってしまいますよね!!

 

ゴルフ場のコース状態は、ラフがきつくタフなセッティング

また、雨でラフが濡れている  最悪な状態

本日は、ラフに入れないようにドライバーを打てるかがキーポイント

と思っていながら思った通りに行かないのがゴルフ

ラフに入ったら、アイアンを1番手上げて打つか、2番手上げてコントロールして打つか

なかなか、パーオンが出来ません

グリーンは、夏の猛暑で割りと遅めのグリーン  芝が枯れないためのセッティングかもしれません?

またグリーン回りも、コース横のラフと同様に10cm以上のキツイラフ  ボールが見えなくなるのもしばしば

コースは、少し狭いところもあり、中々戦略性のあるコース

そんな所で、ゴルフを楽しんできました。  ただ天候が悪く写真もイマイチ。。残念

 

最近、工事部の若手がゴルフを始めたと聞きました。

是非、一緒に練習やコースに出ることが出来たらと思います

 


最新の画像もっと見る