黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

ダラスでラストステーキ★

2014年11月17日 | アメリカツアー
17日。
ダラスの繁華街の方にいってランチにしました




アメリカでのラストステーキ
リブアイを赤ワインと供に
リブアイは日本ではリブロースと言われる部位だそうです。美味しいです
1番少ない8oz(8オンス)をいつも頼みます。調べると8ozは226gくらいみたい。
付け合わせのポテトが物凄く大きい。でも美味しい
グラス赤ワインが常温通り越してぬるま湯に近い温度で出てきた、それはそれで美味しかったですけど



デザートにチョコレートブラウニーまでいっときました
元々胃が強くないけど、さらに胃の調子をしばらく悪くしてた頃はこんなヘビーな物ばかりを食べるのは無理だったから、本当に良くなった事を実感します。体って不思議
食べ物を美味しく食べられる事は本当に幸せな事と改めて思います

ん、カロリーですか?今は無視



上のメニュー、チョコレートブラウニーの下に、ドクターペッパーフロートとある、、凄いね(笑)


夜はダラスで最後のライブです。
その前にホテルでひと休みします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライマスを見に行く会 | トップ | ダラスでスリル満点ライブ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリケンフード (まー☆)
2014-11-18 09:09:55
アメリカ飯も結構旨いのかも、とひかりさんのブログ読んで、思いました。基本まずい経験が多くて。しかし思い起こせば最近の経験はLAの銀行の社食が大半だから南部のお店とはそもそもメニューが違うね。

食べれることの幸せって思ったことはないけど頭で理解はできる。それを身を持って知っていることはみ意味じゃないね。

ラストライブインダラスの成功を!
返信する
Unknown (ひかり)
2014-11-19 20:24:24
まー☆さん
意外と(笑)結構美味しい物が有りますね、お店によって!
まずいと言うか、味がなんか物足りない、、と言うのはあります、日本の方が味に深みが有る物が多いような?

LAの銀行の社食ですか!LAだとまた違いそう、興味ありますね!

美味しいって食べる事は幸せですね( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿

アメリカツアー」カテゴリの最新記事