黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

ロサンゼルスでライブとレコーディング終えました

2019年05月13日 | アメリカツアー
エルパソのライブ中。盛り上がってました。


 

エルパソでライブを終え深夜1:30過ぎ。日本に比べればだいぶ遅いですよね。

その足で近くのレコーディングスタジオへ行き深夜2時過ぎからレコーディング準備開始。

 

レコーディング自体はスムーズに進み、ドラムは一発OKでなかなか良い感じにいったかと。深夜2時のテンション。

ドラムはスタジオのを使いスネアとシンバルを持ち込みました。スティックはそこにあったのを借りました。


 

エンジニアの2人。右の子は日本語の勉強してて、日本が好きと言ってました。もう1人の子の家に泊めて頂きました。親切にしてもらって有り難いです。

毎回、日本に興味を持ってくれているアメリカ人の方は結構いるんだなと思い嬉しくなります。


 

赤ワインが用意されてて、みんなで頂きました♪


 

 

 

翌日はテキサス州エルパソからアリゾナ州プレスコットへ7時間程。

アリゾナ=サボテン沢山。



 

 

プレスコットの対バンさん、ヘビーメタルで、凄い機材持ち込み量でした。


 

 

 

このバンドは途中でベースの人がなぜかステージ降りて帰っちゃいました。笑

何かで機嫌を損ねた?


 

 

 

お客さんからワインと、オーナーさんからバラの花を頂きました。気持ちが嬉しいです☆


 

 

 

ホテルにて買っておいたピノ・ノワール🍷


 

 

 

 

アリゾナからカリフォルニア州ロサンゼルスへ7時間移動。ものすごい山道に入りました。観光地かも?





 

 

山には大きなサボテンがよく生えてます。これはお店の前。


 

 

山の中のレストランでバーガー食べました。肉の焼き加減選べて、ミディアムレアで。


 

 

 

 

竜巻のような、つむじ風のようなのが側でいくつも起きてました。


 

 

LAに到着し、ライブハウスで最後のライブを終えました。

ライブでは映像を撮りいずれ何かしらで使うみたいです。

 

翌日は、前にも行ったLAのSTUDIO CITY SOUNDで1曲レコーディングしてきました。


 

シンバル、スネア、ペダル持ち込みでスタジオのDWのドラムセットを使いました。

レコーディング好き。



 

 

 

ピーランダーZのケンゴさんがデザインしてくれたTシャツにて☆

プロデューサーのボブさんとエンジニアのアンドリューさんとメンバー。


 

ボブさんは冗談ばっか言って楽しませてくれる人。笑


 

 

今回のツアーはいつもより結構短くてあっという間な感覚もありつつ。今回も良い経験が出来ました。感謝です。

無事全ての仕事終えまして帰ります✈️

 

 

 

 

ちなみにiPhoneのシムが壊れたとかでWi-Fi無いとiPhone使えないという状況に居る今。

不便ですっ!!帰ったらまずショップへ走ります🏃‍♀️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッカレン→ダラス→ブライア... | トップ | 6月のライブ予定⭐️ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2019-05-15 15:31:15
ライブ後に、深夜2時過ぎからレコーディングって凄い!
ライブからテンション上がりっぱなしですね。
中々綺麗なスタジオ。

サボテン見るとテキーラ飲みたくなりますね(笑)
ハンバーガーが美味しそう(*´﹃`)

連日のライブとレコーディングも。
短めの滞在だけど、お好きなワインも沢山飲んで充実してましたね。
この経験が血肉となり、また成長するのですね!

iPhone故障とは不便ですね〜
返信する
Unknown (ひかり)
2019-05-21 10:46:53
まっちゃんさん

ライブ後の深夜レコーディングはなかなかのスケジュールですよね!
気をぬくと力が抜けそうなのでテンション下げないように気を張ってました。笑
綺麗なスタジオでした!

サボテンなんかいいですよね、好きです( ^ω^ )

無事終えて帰れてよかったです。
良い経験をさせて頂きました!!

iPhoneはショップですぐ直してもらえたので良かったです☆
返信する

コメントを投稿

アメリカツアー」カテゴリの最新記事