ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

トレーニング

2014年01月22日 | 発信

還暦までは絶対続けようと思っていることがいくつかある。

その一つがスキー。しかも野沢の6kmノンストップダウンヒルだ。

一昨年までは出来ていたが去年は腰の治療で休んだ。

今年は出来そうなのでまずは比較的緩斜面の多いゲレンデでトレーニング。

長岡の小学校と佐賀県の高校が来ていたが他のお客はパラパラ、、、、そんなもんか。

最初は全く膝が持たなくて腿もヒクヒク、こりゃダメかと思ったが滑り込むうちにだんだん体が思い出してきた。

午後には全コースを続けて何本か滑れるようになったので何とか今年も野沢に挑戦できそうだ。

午後からもう1校増えた、、、おやっ。

なんだ、ヒカラビ君じゃないか。そうか、今日はスキー授業だったのか。

相変わらずちょっと後傾気味。こいつもトレーニングし直しだな。

このスキー場も20年ぶりくらいだろうか。たまたま持って行ったホルダーがここのやつだった。

懐かしい名前だ。こちらもシニアチケット4時間券で目いっぱい滑りました。

クリックすると花農家仲間がたくさん。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回クリックしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お大寒さま | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事