ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

春でぃねぃ~

2017年02月09日 | 発信

今年2回目の雪おろし。たった2回目だ。

少しずつたらたら積もるものだから緊張感がないがそれでも屋根には続いた。

30分も除雪車に乗ればどうってことはない。

去年に引き続き温かい冬。雪の量もこれくらいなら楽だ。

今日は雨交じり、春でィねぇ~と疑いたくなる。まぁ立春過ぎたのだから春だよな。

ショート連絡が来まくっていた今年のオランダ産球根。

うちの分の第一便が届いたそうだ。

最初の出荷予定品種は パルディニ。春らしい色だ。

でも出荷する頃はもう 夏でぃねぇ~。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 甘~いさつまいもの食べたいかたはクリックしてね!  以下のネットショップどこでも買えます。

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た~ | トップ | 夜三尺昼二尺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事