ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

チューリップ

2009年03月23日 | 観察

ハウスの中で育てているチューリップが咲き出した。
後ろのユリも順調に芽を出した。
普通3月に植えたものはあまり加温しないのだが今年はロビーナを植えてしまったので暖房機は回しっぱなしなのだ。

ロビーナ、ロディーな、コルバラ、たぶんレイクキャリーも。
純赤品種は強い低温に合わせると花がまだらになってしまう。

今朝いっせいに畑が顔を出した。
でも明日からまた雪になるそうな。
咲いたチューリップも玄関先に出したいのだがそうも行かないようだ。

順調と言えば、犬小屋作りは順調にはかどっている。
山小屋風のイメージなのだが、ちょっと大きすぎたようでヒカラビ君の家になってしまう。

でも犬探しはつっかえったままなのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | WBC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観察」カテゴリの最新記事