ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

運と案

2020年01月01日 | 発信

あけましておめでとうございます。なんとなく後光が射しているような、、、

申し訳程度の年越しの雪。温かい年頭です。年末ジャンボは運がなかったようです。

6ベッド目のウルイはこのくらい。まだ仕事しなくてもよいようです。

恒例の集落新年会は何と10人しか集まらなかった。

飲みながらの話題は「本気で考えよう集落1法人化」

このまま一人欠け二人欠けではせっかくの基盤整備に陰りが見えてくる。

合理的で力のある経営体を作って衰退を抑えたい。

冬の間に勉強会、そしていい案を作りたい。

一休みして家族でお参りに行きました。塩沢の雲洞庵。

残念ながら参拝時間を過ぎていたので中には入れなかった。今度ゆっくり拝観したい。

そのまま湯沢まで行って温泉。ちょっと狭いけど少し硫黄臭のある熱い湯でした。

今年もよろしくお願いします。

 

 クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-001/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OH,,, 味噌か | トップ | 仕事、はじみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事