ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

ギャグよりすべる

2008年02月03日 | 家族
ヒカラビ一家の滑りをどうぞ。

天気はいまいちでしたが

50歳になった時「野沢のスカイラインコース6.6キロをノンストップで滑る」と誓いを立てました。
若い頃、ダウンヒル派だったのでロングコースを求めてあちこちさまよいました。

須原スキー場のジャイアントコースからふもとまでは2キロくらいだろうか?
2時間ほど滑ったあと、休憩してから一人で一気滑りをしてみたら。
楽勝だった。
「俺も行く」と、ヒカラビ君が付いてきたのでちょっとペースを落としてもう一回。無事完走。
さすがに2本続けたら腿がパンパンになった。
次も滑り出すと結局止まらずに滑ってしまう。
奥方まで調子に乗って一緒に完走。
結局後半の4本はすべてノンストップで滑った。

これで野沢での50歳の挑戦は何とかいけそうな気分になってきた。
問題は明日の筋肉痛だ。 いや、あさってか?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 我家のスキー歴 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいな (おじさんのつぶやき)
2008-02-03 21:03:39
こんばんわ。
スキーは3シーズンほど行ってない。子供の受験や何かで自粛していた?

サラリーマン時代は札幌支店勤務だったため当時はシーズン25日くらいは行っていたのだがそれもかなり昔話。

生き物商売だとなかなか家を空けづらい。出荷が終わり一息つけるときには雪はないし トホホです
返信する
Unknown (すず妻)
2008-02-03 22:09:40
めちゃめちゃ凄いですね。
また今回もブログリンクしました。
返信する
Unknown (ノリッチ)
2008-02-04 12:36:56
素晴らしい目標ですね♪私も4年前にいい年をして息子たちと張り合ってボードに挑戦しましたが、やっぱりスキーに戻りました(笑)
野沢のスカイライン、懐かしいです。独身時代は志賀に飽きて野沢にはまりましたが、子供同伴になると斑尾か木島平ばかりでした。今はこたつにあたって冬を過ごしています(笑)
返信する
筋肉痛 (すず妻)
2008-02-04 12:53:27
朝からひどい筋肉痛に苦しんでおります。
踏ん張り方が下手だからか、はたまた大開脚でコケたからか・・・。
修行がぜんぜん足りませんね。
返信する
みんなでいいですねー。 (みかんちゃん)
2008-02-04 13:28:23
そちらは子供たちもスキーがスキーなのですね。
羨ましい。今週も行きたかったのですが、残念でした。この前は、ホンの一時間ぐらいだったので、筋肉痛のもならなかったです。
返信する
おじさんのつぶやき さんへ (ヒカラビの父)
2008-02-05 10:01:56
こちらは逆に「芝が枯れてからがゴルフシーズン」です。
北海道の粉雪も一回滑ってみたいですね。
それにしてもシーズン25回ってのはかなり「キ」の付く人ですよ。
返信する
すず妻さんへ (ヒカラビの父)
2008-02-05 10:03:38
なぜか筋肉痛無いですね。
スキーは力入れなくてもいいんですよ。
スキーに乗ればいいんだから。
返信する
ノリッチさんへ (ヒカラビの父)
2008-02-05 10:07:30
やっぱりスキーですよ。
昔は東館からジャイアントのふもとまでノンストップとか西舘を滑降とかよくしました。
野沢のスカイラインは展望が良くて一番のお気に入りでした。
木島平は怖くて近づきませんでした。
黒木瞳と同い年ならまだまだ若いですよ。
返信する
みかんちゃんへ (ヒカラビの父)
2008-02-05 10:10:23
須原は第一、第三日曜が子供ただの日なので助かります。
第三は新潟、長野が全部子供無料です。
せっかく雪国ですから楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事