ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

バラ

2008年03月29日 | ぼやき

先日、新発田のバラ農家を訪ねた際にいただいたバラが満開になっている。

今までバラと言う花にあまりいいイメージがなかった。
買ったこともなかったが。
結婚式などのテーブル花をいただいてきても、すぐしおれる、すぐ終わる。

しかしさすがに評価の高いバラ農家のものは違う。
蕾の時はあまり大きくなかったが、咲くときに一気に大輪になった。
咲いてもう数日経つがまったく色あせることがない、開ききることもない。
バラは価格差のすごくある品目。
高いものはやっぱり価値あるものなんだね。自分で買わなかっただけだ。

今週のスケジュールはちょっとクレイジーだった。
私用で費やした日は火曜日の卒業式の日だけだった。
それも昼の研修会と夜の集会をキャンセルして無理やりあけて作った。

そのほかに、消費税の申告書の提出。
球根代の支払い等々。年度末ですね。

頭と体がバラバラになりそうだ。

でも最後に、同級会の打ち合わせで、地元のレストランへ。
こんな田舎に洒落たレストランがあるのもうれしいことだ。
久しぶりに会えた顔もあるし。
                   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送る会 | トップ | やま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわで~す)
2008-03-30 10:08:54
久しぶりに会えた私です。
校長先生! 益々貫禄が出て素敵ですね。
同級会会長 頑張ってね~  
楽しみにしてます。
Unknown (はなこ)
2008-03-30 10:12:32
おはよう~
夕べは何時まででしたか?
会長ですね。 ヨロシク
Unknown (まさこ&ユリ)
2008-03-30 14:40:33
昨日はお世話様でした。
幹事頑張ります。 補佐をよろしく
Unknown (ヒカラビの父)
2008-03-30 20:28:59
とわさん。
この前は違う名前だったのでは?
貫禄は私だけではありません。女性陣にもじわじわと。

はなこさん。
会長は下の人ですよ。
夕べのことは記憶喪失になってしまってわかりませんが、多分寝たのは3時ごろでした。
おやじの王道はやっぱカラオケでフォークソングでしょ。

まさこ&ユリ様。
私は僕として誠心誠意お仕えさせていただきます。

昨日提案のありました、同級会までのブログですが、作業に入りました。
はなこさんから連絡と更新の仕方がメールで行きます(多分)ので、皆さんで近況を投稿して下さい。

昨日の写真は同時にウェブアルバムからダウンロードできるようにしておきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事