ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

to youー あなたへ、、、梅雨ーの休日を

2019年06月08日 | 発信

地球の歴史は45億6000万年ほど。

大きな地殻変動、気象変動を繰り返しながら大気が出来、海が中和されて生命が誕生し、多くの気象変動の度に生物は大きく進化し、、、、

まぁいろいろなことがあって今日なのです。

先日、人生初の出来事、パチンコ玉ほどのヒョウが降った。

多分、村の最長老100歳のお婆さんだって経験してはいなかったことだと思う。

幸い、ユリはすべて遮光ネットの下なので難を逃れた。

でも、ナスの葉は穴だらけ。

キュウリもボロボロだ。

痛かったろうなぁと思いながら初収穫。いただきます。

昨日、梅雨入りしました。シャクヤクが終わりユリまでは間があるので土日を連休に。

今日も雨、畑には出れないので連Qでサボテンの草取り。

大きな蕾がいっぱい付いてます。

45億6000万年の地球の歴史の中、120万年ほどの人類の歴史の中、60数年の人生の中の雨の休日。

婆さんを散髪に連れてったり、、、昼寝をしたり、、、

1時間5分45秒かけてこれを見ましたw。

あと15億年ほどで地表は金星くらいの温度になって生物は存在できなくなって、80億年ほどで太陽に吸収されて地球はなくなるそうです。

晴れたら又、働きます。

 

 クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-003/

コメント   この記事についてブログを書く
« 録画Ⅱ ~暑っちい初夏の生育状況 | トップ | またも二日酔いの朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事