ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

後方から広報。

2018年12月04日 | 発信

 20度を超えた暖かい日。でも、これが最後と思われる暖かい日。

ニンジン掘りの後半戦。肥大の悪かったところ(4分の3)を後回しにしたのでそこそこの肥大。

初雪をかぶっているので甘い人参にはなっている。

掘り取り機の買えない我が家では掘って並べた人参の葉だけを草刈機で刈ってから集める。

こんな時代遅れの野菜作りではあるが大きなニンジン農家のいない魚沼では珍しいことのようでR。

取材に来てくれた美人広報とは結構、、、馴染みだ。

今広報誌で連載しているテーマは 「 本気の経営者を訪ねる 」 シリーズ。

連載に踏み切った彼女の勇気をたたえ、ありったけの思いを伝える。

経営を掘り下げた記事になりそうなので面白くなると思う。ビッグニュース付きで。

とりあえず搬入終わりで今年度の畑仕事はすべて終了しました。秋長で良かった。

後は雨降りでも葉を落として冷蔵庫で熟成。

すでに3000パックは出荷しているのだが、ウルイ組合出荷目合わせ会。

見慣れない若者が多い。

園芸複合化によって通年雇用が出来るようになった成果の表れ。なんだか軽やかで華やかだ。

バッドニュース。

クローラが切れた。えらい出費になりそうだ。とんでもない苦労ら、、、、

週末から雪マークが出た出た、、、、

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-003/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 神の帰還 | トップ | 寝させてやらないぞ ♥ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事