ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

ショックば体験

2018年09月19日 | 発信

 この秋一番の冷え込んだ朝、15度でした。

そんな日は小春日和で温かい。犬は庭でグゥゥ、、、、、、

この時期恒例の中学生の職場体験がやって来た。

今年はかわいいお姉ェちゃん2人。

最初は直売所行きの小束を作ってもらって直売所へ。流通の仕組みなどを説明。

午後からは切り終った畑の後片付け。

この墓場のような棒は、台風で転んだユリの立て直した時のもの。

農業は自然との闘い、、、、でもこの努力は報われてすべて出荷できたと説明。

洗濯バサミの山は少しショックだったようだ。明日ももう1日。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-003/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季、根気よく、混浴、、、 | トップ | 保ー温とうに寒くなった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事