ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

雨の日の憂鬱

2016年04月07日 | 発信

昨日は良い天気で久しぶりの畑仕事。

長い冬の後に畑に出ることの爽快感は格別のものがありやす。

まだ地温が低いのにもう芽の出てる品種がある。

バーリンゴ、早掘り球の秋植えだ。

OTだから早いのか ?、、、、多分違うでしょう。

芽がこじれてなければいいが、、、この後霜でも降れば本当にこじれてしまう。

雪消えの早いのは決して良いことばかりではない。

例のごとく偶蹄目の足跡が、、、、

天然記念物なので文句は言えないが、、、、

久しぶりの畑仕事ではあったが肥料撒きや除草剤撒きで肩から背中にはダルけが、、、

一転して今日は雨、寒い。

残雪はもう少し。

嵐の予報ではあったがこちらは無風。でも何かあったらしい。

久しぶりに休みにしたのだがハウスの中は次のベッドが一気に進んで休みは返上してしまった。

何とも休めない憂鬱な一日。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 おいしい人参の食べたいかたはクリックしてね!

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇の季節 | トップ | さくら咲く、、、雪が降る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (フローリストやなぎ)
2016-04-07 22:43:42
先日はコメントのお返事をありがとうございましたm(_ _)m。コストダウン?として2、3年に一度にしてみたり、分析結果を見て堆肥にしてみたりしていますが、そのせいなのか、カーネーションの品種が増えすぎたせいなのか、毎年出来が違います(T . T)。我が農園も母の日に向け、超憂鬱な日々がやってきます。カーネーションの生産者は減る一方で、そのせいか、がく割れテープや6段ネットなど、独特な資材関係の購入先が減り、購入先の言い値で値上がりの一方です(T . T)。
1日の終わりに、ブログを読むのを楽しみにしています。写真もとても綺麗ですね!ありがとうございました。
こんにちは (大淵眞平)
2016-04-08 14:41:26
こんにちは 今日は曇りで寒い日です、こたつでテレビです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事