ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

せっつぇ爺さ2年生 その後

2013年07月16日 | 発信

ジャガイモが花盛り、キュウリはたった3本なのに毎朝15本ほど収穫、食いきれません。

何故かズッキーニが枯れてしまった。

夏のスタミナ源 お!く!ら!。ぼちぼち取れだした。

毎朝ここまでおしっこを我慢させてQちゃんを連れてきます。さぁここで一気に放尿。

どうしてもタヌキの攻撃から守りたいものがあります。

ブラッシングで集めた毛だけでなく、、、〇〇コ も辺りに撒き散らしてあります。

もうすぐ収穫を向けえるメロンたち。3種類植えてあるが最初にいちばん高級そうなメロンが取れそうだ。

それにしても今年一の当たりはナス。実はこのナス、組合長から直に分けていただいた魚沼ブランド 深雪ナス だ。

果肉が甘い。

うちの爺さんも、「 90年近くも生きていて、こんなうまいナスは初めてだ!」 と言わしめるほど。

ナス農家が代々自家採種で守り続けている魚沼にしかない名品だ。

このナス漬けは1回食べたら他のナスはもうだめだね。

クリックすると花農家仲間がたくさん。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回クリックしてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが無きゃぁ終らない | トップ | ブルレスカ始まりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なす (ハハクジラ)
2013-07-18 14:23:31
旨そうな なす!! 我が家は連作障害でダメだ
生るのだが頭部分が固くなる。食べた~~い。
ハハクジラさんへ (ヒカラビの父)
2013-07-18 20:40:28
ハハッ、こいつはうまいけど1日1つ位しか生らない。
なので高級ナスなのだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事