12月1日 部の練習&家族練習

2016-12-01 22:00:02 | 日記
今日の天気は、曇り。

気温は過ごしやすく、部の練習がありました。いつも通り、ノック等を行っていました。



いつもの、兄弟での2ショット。

私は、チビッ子達と、今日は一人で頑張りました。

で、帰ってから家族練習始めました。







恒例の、へっぴり腰。体幹も左に倒れています。

修正後







今度は… 腰を落としすぎ。そこから伸び上がってしまっています。

なかなか、上手くはいきません。









顎が出ている以外は、肘の位置が多少低いことが気になりますが、その他はそれとなく良い感じです。久しぶりに球速を計ってみたい気もしますが、なかなか、環境、時間がとれません。



左肩が上がってしまい、ボールの下を叩く感じに⤵

修正後





幾分、肩の開きを我慢できるようになってきました。









顔の左側へいく癖が治れば、左足の接地などは大分、修正できています。

こちらは、ボールを投げたくて仕方ないようで、週末、大会はありますが、天気と時間がとれれば、そろそろ18mから練習させてみようかと。

今までは、小学生の16mでやってましたが、中学生になることを踏まえ、18mからやっていこうと。多少、変化球も交えて。

今日の、ノックの変球でも、本人曰、肩が軽かったようです。しばらく、ボールを投げていないので、良い意味で肩を休ませる事ができたのではないでしょうか⁉

そうこうして、家族練習を終えました。

部の練習の最後に、10月頃に行った、全国スポーツ少年団運動適正テストにて、下の子は2級をもらってきていました。



日頃、基礎練習などをやっている成果だと思っています。来年は1級を目指して頑張ってほしいと思います。

明日は、午後から休みをとって、当チームの冠大会の準備などを行う予定です。

土曜日は晴れの予報ですが、日曜日は今のところ微妙です。

週末の天気が、どうか、もってくれることを祈るのみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月30日 家族練習 | トップ | 12月2日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事