7月19日 部の練習と家族練習

2018-07-19 23:21:07 | 日記
火曜日は部の練習もあり、下の子はOFF。

上の子は羽打ちなどをやっていました。

水曜日は、下の子のアイシングのサポーターを買いに出掛け、帰ってきたのは、8時過ぎ。

よって、休みにしました。

今日も、朝から晴天。

気温もグングン上がり猛暑。

部の練習もありましたが、二日間休んだので、今日はそこからいつも通り。











多少突っ込みぎみ、前のめりになっている部分は頂けません⤵️













沈みこんでから、浮き上がってしまっている点は改善点です。

軸は、一応は中心にあるので良しとしましょう。

あとは、顎から出なければそこそこかな⁉️













ヘッドが下がらなければそれなりに。

あとは、もう少し重心を低めにしていければ、

上肢の窮屈さは改善できてきています。











一応、肘の方は違和感もとれてきて、少しずつ開始しています。

左足の接地が、やや内側についてしまうので、上体が左に傾いています。

それよりも、前回の投球の際の写真にあったように肘の使い方がよくないので、今日は、タオル、ネットスローを重点的に行い、この写真では肘から前に出てくるようになりました。

こういった具合に修正された部分が実際のボールを投げる際に活きてくればいいんですが…

ボチボチと新チームでの活動もはじめていかなければなりません。

少しでも戦力になれるようにしっかりと準備して、そのタイミングにあわせて行ければと思っています。

こんな感じで今日も練習を終え、先程基礎とれのあとに兄弟とも、背筋と胸襟のトレーニングを施しました。

さらなる球速の向上に向け取り組んでいます。

特に中学校は、新チームの大会からM球に変更になるようで、筋力の向上も必須になってきそうです。

その辺を見据えて、しっかりと準備していこうかと。


明日も当然のように晴れの予報。

子供達は、終業式があり夏休みに突入します。

明日は、夕方はまた、投球練習などを行う予定です。

うだるような暑さが続き、夏バテ気味の私ですが、何とか頑張っていきたいと思っています。

野球の夏‼️

頑張っていきましょう‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿