1月31日 家族練習

2018-01-31 21:46:40 | 日記
今日は天気は晴天☀️

夕方は雲がかかって多少、曇りぎみでしたが、気温はさほど低くなく、夕方から家族での練習を行いました。

昨日は、上の子だけ。
その前も同様。

下の子はインフルエンザ⤵️

そして、日曜日から嫁までインフルエンザ(T-T)

ということで、色々と我が家も大変でした。

昨日も、写真は撮っていたんですが、整理をしている際に削除してしまい⤵️

何となく、blogの更新もせずじまい。

気を取り直して、今日から下の子は学校へ久しぶりの登校でした。

帰ると、実家に勉強へ行き、宿題も済ませて待っていました。

今日は、病み上がりなので軽めに‼️

ダッシュも流す程度で五本。

まだ、明るかったので歩いて30秒の空き地へ。

腕の振りと、肘の具合を確認するために軽めのキャッチボール。

肘が下がったり、色々とありましたが、軽めに投げる分には取り合えずは大丈夫かな⁉️

あとは、あまり急に投げたりしないように注意しました。

というわけで、タオルも軽めに。











顎は愛嬌(^.^)

腕の方はタオルだとそれなりに振れていたんで、あとは、徐々に行っていきたいと思います。











突っ込みと、ポイントが前になってしまっていますが、今日は久しぶりなので、羽をしっかり見て打ち返すということに主眼をおいて。

そんな感じで、下の子はいつもは羽も三セット行うんですが、今日は二セットにて終了。

お風呂に入って、基礎トレを久しぶりに✴️

そうしているうちに、走りに行った上の子が帰ってきました。











まずはラケット振りから。

タオルの時より腕の振りが良くなってきたような気もします。

左に倒れているのはこちらもご愛敬(^.^)











上の子もポイントが前目のような…

まぁ、しかし久しぶりに下の子も一緒に練習ができたことが喜ばしい事です。

嫁は、写真を撮ったりする事で手伝ってくれました。

嫁も下の子も、インフルエンザから回復してきて、また、いつもの我が家に戻っていけそうです。

やはり、健康は大切です。体調を崩してから始めて、その大切さが実感できます。

まだまだ、寒気が居座っているようで寒い日が続きそうですが、睡眠、食事、水分補給をしっかり行って、体調管理に努めていきたいと思っています。

明日は、久しぶりの少年野球の練習です。

さぁ‼️ 頑張っていきましょう⤴️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月27日 C大会 | トップ | 2月5日 久しぶりのblog更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事