1月22日 家族練習

2018-01-22 21:43:13 | 日記
今日は、天気は朝は☔

昼頃から晴れて、夕方はそこそこ寒い感じでした。

下の子は、少年野球の日でしたが、歯の矯正をしているんですが、それが外れかかってしまって、歯医者の予約をしていたため、今日はおやすみ。

よって、私も今日は部の練習はお休みしました。

上の子は、今日は部活はOFF。

家での練習を開始。











少し、ポイントが前目のような…















左側への傾きと、腕の振りにアドバイス。

もう少し、前で、肘が伸びきる前くらいでボールを押し出すイメージとして‼️

言葉にすると、出来そうなんですが、それがなかなか…

下の子は、肘の内側に痛みがあるとのことで大事に至らないようにおやすみ。

昨日の練習試合も、出場することはありませんでした。

野球肘では…

一応、明日レントゲンを撮りにいく予定です。

学校でのドッチボールでやったらしいです。

昨日は、兄弟で一時間くらい走りに行き、坂道はやっています。

そのあとの体幹トレも同様。

今日は、長距離を走らない代わりに、坂道を普段の倍、20本と縄跳び、基礎トレを行わせました。

大事に至らなければ良いんですが…

金曜日は前回のblogに書いたように、少年野球の総会がありました。

そのあとは懇親会。

色々と一年を振り返り、楽しい時間が過ごせました。

翌日は、少年野球はお休みでした。下の子は家にたくさん友達が遊びにきて楽しい一日だったようです。

上の子は、練習試合。

出る機会もありましたが、あまり思わしくない感じ(T-T)

翌日も練習試合。

ここでも、良い感じではありませんでした、諸事情で、他校の試合に少しの間だけ出る機会がありました。

その試合では、バットも振れていて、ファールにはなりましたが大きな当たりも…

結局、二打席とも外野フライで終わったんですが、自分のチームで出ている際は、外野にもなかなか飛びません⤵️

色んな気負いや、力みがあるんでしょう。しかし、出るからには、自分のスィングがいつでも出来るように、先生の評価や、周囲の評価を気にすることなく、愉しんで、思いっきり振ってきなさいと。

そんなことを帰りの車で話ながら帰ってきました。

帰ると、まだ辺りは明るかったので、歩いて5分の公園へ。













キャッチボールを見ていて思ったんですが、腕の振りが小さく、気持ちよく振れている感じではありませんでした。

よって、今日の後ろからの写真なども、腕の振りを注意深くアドバイスしています。











夜のバッティング練習の時のもの。



練習試合での送りバントの時のもの。

このときは一応、送りバント成功でした✴️

そういえば、下の子も背番号が変わりました。



背番号に恥じないように一年間頑張ってほしいものです。

そんな感じで、週末は練習試合で朝も早かったため、blogの更新は滞ってしまいましたが、なるべく、毎日の出来事を残してきたいんですけどね(^.^)

そういうわけで、明日からまた寒くなっていくらしいですが、体調を崩さないように体調管理をしっかり行って、冬を乗りきっていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月18日 部の練習&家族練習 | トップ | 1月23日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事