5月7日 家族練習

2018-05-07 20:44:35 | 日記
今日は一日、風も強く、雨が激しく降ったり…

そんな荒れた天気でした。

そんな中、帰ると下の子は宿題をやっていました。

宿題が終わるのを待って雨の日メニュー。











やや重心が高い気もしますが、右膝が完治ではないので、悪しからず。

それでも、前への突っ込みは随分改善しつつあるのかな⁉️

あとは、左手が伸びた状態で前に出てくるので手の使い方を工夫していこうかと。













肘を肩より下げないということが最近の課題。

その他に、フィニッシュのリリースする際にやや顔の動きが大きいような。

軸の部分の移動はなるべく最小限に‼️

そういったことを話しました。

重心の浮き沈みは膝を柔らかく使うことなので、タオルの部分でも書きましたが、膝の様子を見ながら。

最近ではあまり言わなくはなりましたが、縄跳びで右足のみの片足飛びの際に違和感があるようで、暫くは右での片足飛びは控えようと。

そんな感じで今日は下の子のみ。

上の子は明日から修学旅行。

朝が早いので、準備などを行ったあと、早めに就寝できるように今日からは暫くはお休みです。

中学生活でも楽しみにしている行事なので、楽しんで来てほしいと思います。

私の方も、とりあえずはデータ類は集めた感じで、あとは資料のまとめをやっている感じなので、少しは余裕も持てるようになったかな⁉️

とりあえずは、この仕事が終わるまでは、何となく集中できない感じなので、それがもどかしくもあります。

それでも、明日は雨の予報ですが、部の練習日です。

明日も頑張っていきましょう✴️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿