2月15日 部の練習&家族練習

2018-02-15 21:48:42 | 日記
今日は朝は☔

昼頃から曇りにて夕方からは部の練習がありました。

気温は10度くらい。

寒さはあまり感じませんでした。

今日は一年生がインフルエンザが流行しお休み。

よって、チビッ子達の練習は三人。

それなりに楽しく練習してきました。

そして帰ってからいつも通り家族での練習。

上の子は、今日期末テスト一日目終了し、明日二日目に臨むために勉強中。

















顎が出ていること、若干、左に体幹が流れていること。

それ以外は、一応は振れているんですが、部のノックなどの練習を見ている感じでは、ボールの軌道が高いです。

離す位置⁉️

体幹の反り⁉️

腕が振れていない⁉️


そのどれもが当てはまることもあれば、そうでない部分も…

明日は、天気が良ければ遠投、ミドルレンジでのキャッチボールなど行ってみて修正点を焦点化していこうかな。

まぁ、そんな感じです。

暫くは、修正に時間がかかりそうです。











ヘッピリは残っていますが、全体的にバッティングは悪くはない感じもします。

最近から、最初の一篭目はプラバットで左手、右手それぞれ交互に腕一本で羽打ちをやらせています。

ミートやバットコントロールなど色んな意味でやっていますが、子供は楽しそうにやっています。

その後、いつも通りにやる感じで。

バットで物を捉えるというのは、それなりに出来ているような気もするので、この感じで上達してくれれば良いかな⁉️

そんな感じで今日の練習は終了。

今は、入浴、食事を済ませて基礎トレやってるみたいです。

昨日は、夕方キャッチボールできればよかったんですが、元々OFFの予定でしたが、遠い所から今預かっている研修生の先生が訪問してくれて、一緒に飲みに出掛けてしまったので、できませんでした。

まぁ、その代わり、明日出来れば良いんですけどね。

週末は、我が中学校の主催大会。

選手、父兄共々できる範囲の事をしっかりやって、良い大会だったと思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。

上の子も、テストは明日まで‼️

頑張って✴️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月13日 家族練習 | トップ | 2月16日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事