週末の出来事

2017-07-18 22:59:06 | 日記
週末は、大変忙しく過ごしました。

土曜日は、中学校の練習試合に参加してきました。

小学校は、土曜日から県のMcDonald'sカップがあり、結果としては準優勝🌟





三日間戦い抜いて、惜しくも決勝で、春の全国大会予選で敗れた相手に負けてしまうと言う結果に。

それでも、一番、キャッチャーを勤めている子が怪我で欠場したなか、良く戦い抜いてくれたと思っています。

今年のチームは粘り強い‼

とても、いいチームだと思います。


そうして、今日は部の練習でしたが、夏休みの最後の週末に開催される、4年生以下大会の布陣を中心での練習。

下の子はサードとしてノックなど受けていました。

この大会は、2年後を占う意味でも、大変意味のある大会だと思っているので、少年野球の子供達には頑張ってほしいと思っています。

この週末も、ほぼ、毎晩飲み会などあり、こうやって、blogが滞ってしまう…

日記の意味でやっているのでこんな状態ではいけないんですけどね⤵

そうして、家に帰って、下の子と練習開始‼

今日は、疲れもあって気分が乗らなかったのか、坂道ダッシュも手を抜いているのを見て、毎度のことの説教⤵

そこから、彼は頑張りました。





















左に倒れてしまっているのは頂けません(T_T)

これは、毎回子供には話しています。

肘の負担を軽減するためにも、ここはしっかりしなければいけません。

また、登板の機会があるやもしれないので、しっかりと準備だけはさせておきたいと。

今日の目的は、左に流れないということと、バッティングでは、ミートを中心に行いました。

結果として到達できていなかったかもしれません。

それでも、彼は意識を持ってやっています。

これだけでも、今日の彼は何らかの得るものを得たと思っています。

先日のべたように、目的をもって練習するということを明日からもしっかりやっていきたいと思っています。

今は、下の子は疲れて寝ています。上の子は、嫁と宿題を終え、走れない分歩きに出掛けています。

今出来る事をやる‼

きっと、この先の役にたつと思っています。

本当に、最近は、お酒が入ると寝てしまう⤵

私も、なるべく毎日更新していきたいと思っています。

また、明日から頑張ろう🌟
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日 部の練習&家族練習 | トップ | 7月19日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事