2月5日 久しぶりのblog更新

2018-02-05 20:27:44 | 日記
暫くblogの更新が滞ってしまいました(T^T)

まずは、この間の出来事から。

金曜日は、実家の父と家族で食事に出掛けましたので、練習できず。

土曜日は、私は仕事。嫁もインフルからの復帰で仕事。

少年野球はお休みでした。

中学校は練習試合に出掛けていて、三試合目に一年生主体で試合があったようです。

その際、三番手で五回、六回と登板したようで、無失点で切り抜けられたようです。

打つ方は、フォアボールやスクイズ失敗などであまり良い結果はなかったみたいです。

試合の方は、2ー3 にて敗戦。

久しぶりに登板も出来て良い経験が出来たことが何よりです。

そして、昨日。

昨日は、明け方から❄️

結局、少年野球も中学校もどちらも中止。

昼頃には晴れ間も出て、❄️は乾きましたが、下の子と昼の三時頃買い物出掛けた際、車の気温計では三度⤵️

今日は、試合は中止で良かったんじゃないかと思いました。

そんな感じで、週末過ごし、今日も一日寒い日でした。

晴れ間もありましたが、❄️がちらついたり…

本当に、この寒気いつまで続くんでしょう。

暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。

それでも、夕方帰る頃には気温は二度。

下の子は宿題をやっていたので、宿題が終わるのを待って、いつも通りに⁉️

練習開始‼️

坂道を走っていると、また❄️が…

結局、ダッシュは五本に短縮。

その後はティーを。















上体が前のめりなのは変わらず…

フィニシュの前での手首の返りも早いような。

この辺りの修正を行っていくのは当然の事なんですが、なかなか頑固なんですね~















幾分、テイクバックが大きいような。上体も左に反れています。

今日は、本人の希望でラケットを振りましたが、ラケットが下の子が振ると、地面を擦ったりしていたことで、タオルとは違った感じになったとも言えます。

それでも、腕の振りはよくなった感じもしますが。

ただ、これらの影響で沈み込みが少なくなっているので、タオルも含めて行っていこうと思っています。

腕の振りで思い出しましたが、下の子も軽い野球肘でしたが、最近では痛みの訴えはなくなりました。

インフルエンザや、色んな出来事のお陰⁉️

で、ボールを投げたりしなかった事も下の子にとっては良かったのかもしれません。

そんな感じで、今日まで過ごしました。

まだもう少し寒気は居座るようです(T-T)

北の方では大雪などで苦労されている方々もいると思います。

早く、この長い寒気が抜けてくれることを祈るのみですね。







これは節分の豆まきの時のもの。

毎年、節分になると、小学生の頃に買ったゲーム Devil May Cryのキャラのバージルのコートを持ち出してきて着ています(@_@)

この辺は体は大きくなっても子供なんですね~

しかし、今見ると、大きかったコートが大分、体に合うようになってきたかな⁉️

成長しているんですね✴️

また、明日も❄️の予報ですが、寒さに負けずに頑張っていきましょう‼️