『ダークフォース』(DF)とか、 あとは読み物、落書き、日記などのブログ。

DFなどのブログを始めてみました。

小説というより、かなりテキスト寄りです。
更新遅めですが、よろしくです。^^

書き込み 2018/08/24

2018年08月24日 15時17分55秒 | 日記
こんにちは、井上です。

更新間隔空いちゃってますね、そこはどうもすいませんです^^:

えっと、最近の日々とかちょこっと。
うんと、今はDFのストーリーをベースに、
登場人物を少数にして、色々な物語のかたちを試行錯誤してます。

 短編といいますか、最初は読み切り間隔の軽いモノにして、
続けば続いたで、それでいいかなぁっとその最初のストーリーを、
どんな風にしようかな~って、そんな感じです。

箇条書きですいませんが^^: たいしたことホント書いてません💦


 ・主人公(ヒロインの場合を含む)を弱い状態で始める。

 ・または準最強にして、王道な展開で途中主人公交代パターン。

 ・世界観、中世・ファンタジー・現代のどの時代の何処を選んで、小さな世界(街~村)にする。

 ・DFキャラの絡みは初段は、そのエリアマスター程度で、中級(マスオさん)等を配置。

 ・さりげなく世界最強のアリス会長辺りを、永遠の16才設定で生徒会長か他ギルドメンバーに潜伏させる。

 ・一度、無駄に草案を書いて、無駄な部分を省いて新規に書いて、またその無駄を省く。

 ・設定は細かく気にせず、つじつま合わせにこだわらない。

 ・短編の完結部分はさりげないものにして、そこに向かうように書く。

 ・配置したキャラが登場しないまま、終わる事もあり、出るなら続きで出なくても隠したままにする。


 みたいな、説明が苦手なのですが、
とりあえずはテンプレートありきで、普通で良いので普通に面白く出来たら良いなの、
感覚で、気持ちは軽く、好きでやることを前提にしたいかなってw

 ジャンルも何も未定で、まだ模索しながら、
アニメみたり、映画とかドラマみたり、ゲームやったりして、
まずは楽しいを貯めて、思いつきで書こうと思ってます。

 初心と言いますか、初めがそうだったように、
ノルマでかくのではなく、好きで5回くらい失敗、もっと失敗しても、
出来たら良いなぁ、っていうのが素直な感想です。


 あ、あと私いま、MMORPGのFF14やってますが、
イフリートサーバーでやってますので、お会いする事があれば、
仲良く出来ればと、すっかりゲーマーになってたりしてます。

 ゲームやってて思うことや、ここはこうしたらってのが浮かんできて、
勉強になっているところです。

 コミニュケーションが無いみたいな評価を受ける事の多いゲームですが、
一般的な会話より、グループ会話が多いですので、そこは誤解されやすいですね。

よく見るのはツイッターなどで、『始めました、よろしくお願いします!』の挨拶で、
結構、フォローやチャットでゲーム内のコミュニケーションが広がってるみたいですね。

あとは、FCとLSというグループ会話でゲームのコミュニティが広がる感じみたいです。


 余談になっちゃいましたが、
では、またですー♪  (。^ ω ^。)ノ🌸
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 書き込み 2018/4/1 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいちゃ)
2018-11-21 21:28:31
お久しぶりです!
といっても、前に訪れたのがだいぶ昔なので、そのときのhnがなんだったか、すっかり忘れてしまったのですが、、、汗
ところでひとつ質問なのですが、2のころは、ジラがため蔵に対して上のような立場になっていますが、4になると立場が逆になってますよね?接し方も敬愛する主君に対するときのようになってますし。
これは、いかなる経緯があってなのでしょうか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事