ダークフォース続き(仮)新規 Twitterは@14ayakosan です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。Twitterは @14ayakosan 新規とDF追加再編です

午前のログイン。 5・31

2010年05月31日 10時57分39秒 | 日記
こんにちは、井上です。

よつみんさんへ、
コメントどうもです。^^
遅レスですいません。
約三日の間隔で、更新していますので。^^:

竜騎士07先生のお話は、僕も聞いてます。
とても凄い方ですね。
そんな方の名前を出して頂いて、
とても嬉しいですが、
すんごい恐縮してしまいます。^^:
僕なんか、全然及ばないと思いますです。

弟がおもいっきり、
竜騎士07先生の作品にハマっていまして、
スゲーよ、兄貴!! と、
僕に言ってくるので、
割と目利きな弟が、そう言うのだから、
きっと素晴らしく面白いんだろうなって、思ってました。

僕は、弟の勧めで、いろいろマンガとか
読んでいる方なので。^^:


実は僕には、
読み物を書くような作業を
かなり長く中断していた時期がありまして、

風見さんのページがなかったら、
きっと今もこうやって、
書いていないと思いますです。

僕、ちょうど20くらいの頃に
高速道路で交通事故にあっちゃいまして、
外傷は、ほぼゼロでよかったんですけど、
その後遺症で、
活字があまり読めなくなっちゃいました。^^:

五年くらいかけて、何とか新聞を二、三面読める
程度には回復して、
風見さんのページで、
久しぶりに読み物を書かせていただきました。

それで、今に至るわけですが、
文字を書くのは、
普段からおしゃべりな僕としては、
比較的、楽にできるのですが、

逆に読むほうがとても遅くて、
マンガ一冊に、2~3時間くらいかかっています。^^:

アニメは、読まなくていい分、楽なので、
結構、観ています。

書くぶんは、チャット感覚でタイピングするだけなので、
時間さえあれば、かなりの量を書けるのですが、

読み返す方は、びみょ~に苦労しておりまして、

誤字脱字等の手直しなどを加えて
作業していきますので、
そこに時間をすごく取られてます。^^:

大体、二~三千文字の量のテキストなら、
1~2時間で書けるのですが、
その後、読み返して、手直して、
そっちの方に、5~6時間かかってます。^^:

現在、一章分のテキスト量が約2~4万文字なので、
単純に、それを掛け算した時間が作業時間になってます。

場外篇・第一回のテキストは、5~6千くらいなので、
二時間ちょっとくらいです。
構成が簡単な分、手直しがいらなくて。^^

竜騎士07先生の作品を、
弟が、集めていますので、
アニメ、観たいな、
貸してって、弟に言ったら、
「まずは、ゲームからやっとかんと、
 いかんぜ、兄貴!!
 オレのマジなリスペクト、なめるなョ」
とお説教されちゃいまして、
納得していまいました。^^:


よつみんさんへ、
両作品、
まだ、プレイできていません。
ほんと、申し訳ないっす。
きちんとした時間が取れた時、
是非、やってみたいと思います。^^

あ、ホーネル出てるんですか。
ありがとうございます~。

僕としても、
ホーネル、出したいといつも思っているのですが、
まだ、魔王軍が動くのはかなり先の方なので、
出したくても、
マスオ削らないと出せない状態でして。

是非、ホーネルを使ってやって下さい。^^


ちなみに四天王は、
マイオスト以外、あまり出てはいませんが、
ホーネル、ためぞう(エルランゼ)、マベルがいます。

マベルは、魔王ディナス(セリカ)のクローンっぽい、
超絶美少女(淡い緑髪の、ショートカット)設定です。

セリカを敬愛するホーネルや、
セリカに邪まな野望を持つためぞうなどが、
変な気を起こしてしまいそうなくらい、
小悪魔な(魔王四天王最強ですが)
雰囲気を漂わせております。


えっと、
DFの話ですが、
今週辺りから、じわじわと書けたらなって思います。

コツコツと小銭を貯めるように、
書き溜めて行きたいと思います。

たぶん、次回と、その次くらいまでは、
日記とかの更新になると思いますが、
よろしく、お願いします。^^


ではでは、
 またです~~~。^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつみん)
2010-06-01 07:35:38
交通事故の後遺症ですか・・・それは本当に大変でしたね><
でも、回復してよかったです。

こちらでのホーネルは、中盤のボスである、口ひげの親父だったりします。
名前からそんなイメージがありましてー。
竜騎士さんの作品なら、『ひぐらし』と『うみねこ』の第一話が、竜騎士氏のサイトにて無償公開されているので、そこからプレイするのがよろしいかとー。
でも本当に文章の感じが井上御大と似てるんですよね。
うーん。 でも、SinDF2にマベルを出したいところですなー。 セリカさんとクローンっぽいと聞かされると 笑 あ、漆黒の魔王読みましたですよー。
あ。 あと、もし余裕があれば、SinDF用のエネミーグラフィックを書いてほしいな、と思っているのですが、どうでしょうか?
SinDF1では、Dante98版のDFから抜き出したものを使っているのですが、これを使い続けると、プレイヤーの方から飽きられてしまうのではと危惧するしだいでしてー。

と、今日はこんなところでー
返信する

コメントを投稿