ダークフォース続き(仮)新規 Twitterは@14ayakosan です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。Twitterは @14ayakosan 新規とDF追加再編です

お昼前の日記(?) 2019/06/21

2019年06月21日 10時28分04秒 | 日記
 こんにちはー、井上です。

 最近、ショートストーリーの構想といいますか、
短編を書こうとメモメモしてるんですが、
(のり付き付箋にちょこっと書いて、ノートに貼ってるだけですが^^:)
幾つかは思い付いてるのですが、どれも書くと相変わらず、
だらだら長くなりそうで💦

 個人的に、バックボーンにはDFの世界があって、
そのフォーカスされない、ある些細な冒険とか、
一応、元ネタのDF知らなくても、読めるような物をと、
(キャラはちょこちょこ使い回す感じです)
思っています……。

 ためぞーのと違って、(ためぞうの冒険などは、もうノリで、
直接、このページに書いてるんで早い上に、誤字多めですが^^:)
ワープロでやってると、読み返す回数が増えて、
修正ちまちまやっちゃうんで、遅れがちです。

 どちらでやろうかも思いながら、
伏線とか入れるには、ある程度は下書きいるのかな、なんて、
行き当たりばったりの私が思ってる次第です。

 女教皇アセリエスみたいな、無力(バトルですね)な女性が、
ハッタリと度胸と策略で、成り上がって頂点を維持する為に、
見た目は白鳥のように華麗でも、水面下で努力で踏ん張ってる、
そんなものも書きたいうちの一つですが、長くなりそうと、
構想だけ💦

 あとは、普通のテンプレ冒険野郎ですね……。
普通なりの、ちょっとしたひねりを(クアットアクセルみたいには行きませんが)、
1,2回転いれて、少しだけメリハリを付けたいのとか、

 あとはもう、思いつきの色々で、まとまっていません。

(。ΦωΦ。;)「……日記、まだ書く事がほとんど無いです…………。」


 たいしたこと書けてないですが、
   では、良い週末を~^^🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿