経理部長のメガネがキラリ

満を持して!不定期連載 

事務局長へ報告

2004-11-11 22:10:05 | Weblog
シルミド見ましたよ。
そこで、またまた薀蓄。
工作部隊の隊長だったか、二曹がはめてた時計がLUMINOX(ルミノックス)。
数年前の映画『オーシャンズ11』でジョージクルーニがはめてたので、
その時期にプチブーム。でも、アメリカ海軍、空軍、FBI等でも使われている漢の時計。
文字盤の蛍光塗料は25年は光り続けるといわれています。
ですから、海底での作業には最適らしいです。
値段は3万位です。

欲しくなりましたね?

でも焦りは禁物。
並行輸入は駄目ですよ。
オークションにでている物の半分以上は並行物です。
LUMINOXは正規品じゃないと、きちんとした修理がうけられません。
オーバーホール(必要ないかな?)もうけられません。

ということで、購入するなら正規品ですよ。

ちなみに、タグホイヤーは並行物でも正規値段で正規の修理、オーバーホールうけられます。

最後に、シルミドの評価。
個人的には、むむむむむ・・・でした。
ストーリーは良かったのです。
ノンフィクションの割には、脚色が多すぎます。
LUMINOXも新しい感じでしたし・・。
戦争物は難しいですな。

ほんとに最後。

工作部隊隊長→斉藤なんとか(怪奇俳優)
工作部隊二曹→ベンガル
主人公   →平田満(俳優http://dir.yahoo.co.jp/talent/27/m93-2752.html)

大変失礼しました。局長殿。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の付け所! (局長)
2004-11-12 17:56:39
時計に目をやるところは流石です(笑)!本編はむむむ・・。映画はラーメンと一緒、好みですかね、またどこまで感情移入できるか、うーん奥深い。でも見てくれただけで私の目標は完遂されました(笑)昔の南北でこんなことが起きていた事を知っただけでもよかったのでは?