ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

雨滴満開花見山(2014.3.30)その2

2014年04月09日 07時07分45秒 | 2014年のお散歩

マクロレンズで水玉に映り込んだ光景・・・撮りたかったな~
これはトリミング



昨日(4月8日)の福島市

平年より1日早く昨年より3日遅く桜の開花が発表されました♪
今週末に見頃を迎えるそうです。
ちなみに職場の近くのソメイヨシノは5分咲きぐらいで、明日明後日には満開かも

そして磐梯吾妻スカイラインが再開通
雪の回廊の高さは3m~4mだそうです。
ちなみに浄土平駐車場は4月~6月まで無料
一切経山・・・
開眼前の魔女の瞳
開眼直前の魔女の瞳が待っている・・・



  



3月30日の雨降る花見山公園

雨滴満開花見山(2014.3.30)その1」の続きです。


中腹のロウバイ畑をあとにして数メートル




1週間前は全然だったハナモモの蕾も膨らみ始めていました。


また数メートル進んで満開のサンシュユに釘付け




山間に響き渡るキジの鳴き声♪




そして、どこからともなく聞こえてくるウグイスの鳴き声♪




さらにヒヨドリの鳴き声♪




良いのか悪いのか、雨のサウンドが増してくる中




10分以上この場に留まりましたが




人の声が加わる事はありませんので四重奏止まりでした。
雨だれの前奏曲という雰囲気ではないな~


ここで初めて時計を確認
おかしいかな
駐車場から歩き始め、距離にして約1kmを約1時間20分で巡ってお昼前

そろそろ次へ行かないと (^^ゞ




ハクバイ

木々の間から眼下に見えている白梅群が撮りたいんけれども

何方の姿も見当たらないので
順路に関係なく30分コース辺りを行ったり来たりして




花の谷コースをスッキリ見下ろすことができる場所を見つけました♪

中央のピークに電柱1本
3月23日に登った古峯神社がある茶臼山と確認









花芽の赤色はトウカイザクラにヒガンザクラ
昨日の時点で8分咲きだそうです。




ヒュウガミズキ




ウメが咲く時期も捨てがたいでしょ
(雨でなければ近付かなくても)良い香りがするし


上って下ってナンテン畑の45分コース&60分コースと30分コースの分岐に復帰




ちょっと下ってトサミズキ


花見山公園とその周辺の最新情報などを知りたい方はこちら「こらんしょふくしま」で



続きます。


最新の画像もっと見る