ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

気候変動ストレス

2023-10-10 22:20:39 | ヒイラギのひとりごと

地球が壊れ始めている昨今。

気候変動の何がストレスって、ずばり、
明日何着て出かけたらいいか、
見当もつかないってことですね。

特にこの、季節の変わり目、
衣替えの途中経過みたいな頃合い。

“合いもの”とか“合い(もの)のシーズン”とか、
子どものころ、ハハを手伝いながら耳にしたけれど。

アレルギーを発症するほど乱高下する寒暖差の波状攻撃で、
“合いの服”がいいのいかまだ半そでか、
単衣もので大丈夫か裏地つきのほうが安心かが分からない。

毎晩寝る前に悶々と悩んだ挙句、
(暑けりゃ脱げばいいけど寒かったら我慢できない
という、いつもの超個人的な座右の銘に照らして決定。

毎日、帰りの荷物がやたら大きい気もするが、
まあいいことにしよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ稽古に向けてリハビリ | トップ | 家に帰ればなんとかなるさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事