柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

ヨガを始めました

2014-11-27 20:35:13 | スタッフの事

仕事を終えた、17時からのんちゃんが通ってるヨガの先生に来ていただき、柊スタッフ『ヨガを始めました』

ほとんどが、ヨガ初心者  初回は各自手持ちのマットを敷いて始めてみました。

私もヨガは初体験。   一日いろんなところへ訪問し、関わった方の想いを受け止めたり、受け止めきれなかったり

関係機関との連携や、電話連絡、調整など・・すべての仕事をすっきり終えて、帰宅する日ばかりではなく

結構、仕事を引きずりながら帰り、寝るまでもやもやしている時もあります。

でも今日ヨガを体験し、頭の中を空っぽにして、全身の筋緊張を落とし込み、老体には無理な姿勢もありましたが

最後の方で先生が一人一人の手を持ち上げ、ぐらぐら? していただいたのが、なんだかとっても新鮮

毎日いろんな方やご家族のケアをしている私たちですが、自分自身のケアをしてもらう機会は少ないので

そこ・・が私にはとっても癒され 気持ちをくりーん? にして帰宅できたのが、とっても新鮮でした。

今日は、お願いしていたマットも持ってきていただき、狭いステーションに敷き詰め、みんなリフレッシュして帰宅しました。

3日坊主の私ですが、続けられそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ (ぴのこ)
2014-11-27 21:46:02
こんばんわ
職場へ出張ヨガなんて羨ましいね。
私も去年やったけど、三日坊主ではなくて
二日坊主だった!ひたすら「丹田たたき」をやっておへその下が内出血していたよ。
それで二日坊主。選んだ教室が合わなかったね。
返信する
Unknown (haru)
2014-11-28 23:38:58
ぴのこさん
ステーションに来てもらえるので、今回は続きそう
内出血
ハードヨガ?
返信する

コメントを投稿