柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

栄養カバー

2011-02-07 22:24:46 | 訪問看護

経管栄養のボトルにカバーをつけてるのをHちゃん家で発見

経管栄養を入れる時、お腹に優しいように栄養剤を温めます。

最近では、人肌に温めた栄養剤は細菌繁殖の原因になる為、常温の栄養剤を

そのままお腹に入れるよう指導されている人のほうが多いですね。

でもこんな寒い日に冷たいご飯は 身体も冷えてしまいますよね

Hちゃんのママさんは、ネットで購入されたようです。一個1,000円。

外出用にカイロが入るポケットまでついているんです。すごいですね

すごいのは、そんな物を見つける、ママさんたちです

ひとつ借りてきて、の『裁縫担当』のがまちゃんに作ってもらいました。

まだ試作?かな?まだ作るそうです

楽しみです

の子ども達にプレゼントして欲しいのです

あっ、他の子ども達も・・・連絡いただければ・・・なんちゃって

がまちゃんに聞いてみますから

P2070770 Photo_4

↑これは、Hちゃんから借りたカバー                  がまちゃんが作ってくれたカバー

                                       残量が見えるようにのぞき窓を作って

                                     くれました。これはHちゃん,ママのアイディア

中は保冷のアルミ箔が、栄養ボトルにくるりと巻いて、マジックテープでくっつけます。

他にも気管カニューレの固定の紐を作ってくれたり

『バギーにぶら下げる鞄を作って』の注文があったり、

古くなったステーションの椅子にカバーを作ってくれたり・・・・『裁縫担当』結構活躍してます

今度作品紹介しますね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~[E:eye] (しずちゃん)
2011-02-09 18:23:44
へぇ~~[E:eye]
すごいな~~。いろいろアイデアがあって家族のぬくもりを感じるね[E:heart04]

そんで、裁縫担当もいるのね[E:smile]
わたくし、益々、柊で働けそうやわ(笑)
がまちゃんさんの二番手でいいから[E:paper]
雑用&裁縫係りってことで[E:paper]
返信する
しいちゃんそうなのだ[E:flair] (haru)
2011-02-09 19:52:28
しいちゃんそうなのだ[E:flair]
柊スタッフは何かしら特技を持ってるのだよ
さて、私はなんでしょう[E:happy01]
返信する
すごいよね~。 (ねぃちゃん)
2011-02-09 23:14:17
すごいよね~。
必要は発明の母、というけれど、実際にお子さんたちを日々見守ってお世話をしてる人だから、色々できるんやろなぁ~。
愛情のなせる技・・やね。

で。しずちゃんって・・・裁縫・・得意なんだ・・・[E:coldsweats02]そうなんだ!!
ますます、しずちゃんと同じ血が流れてるはずなんだけど・・・・・と不思議な気がしますわ[E:sweat01]
返信する
本当に。母はすごいよ。 (haru)
2011-02-10 00:10:48
本当に。母はすごいよ。

しいちゃん・・・本当ね、チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
老眼のせいもあるけど、針に糸が通る気がしない[E:wobbly]
そして、細かい事ができない、したくない、しない[E:sweat02]
掃除、片付け上手、裁縫も得意、ところてんだって[E:heart04]すごいね~しいちゃん
柊に出稼ぎにくる?
返信する
おほほ[E:happy01] (しずちゃん)
2011-02-10 15:38:44
おほほ[E:happy01]
わたくし片付け好きはお父さん似、裁縫好きはお母さん似[E:happy01]
お姉さま方とは結構濃い血のつながりのはず・・・[E:smile]
ふ~む[E:think]あなたの特技は・・・
う~ん、う~ん・・・なんやろ[E:coldsweats01]

私の仕事、夏は暇なんで[E:paper]
住み込みで働かせてもらいま~す(笑)
返信する

コメントを投稿