愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

処暑

2008年08月23日 12時03分17秒 | Weblog
 海の幸から判断するに、「地球は壊れかけている」と思いたくもなるが、まだ、地球さんは健康な部分も残っているようだ。

 本日は処暑、「涼しくなり始める日」。朝から秋を思わせる気温で大変過ごしやすい。良いゴルフ日和なんだけどなぁ~。


 本日は自治会の夏祭り、そして地元商店街の夏祭りでもある。地元商店街の方には次男が所属するサッカー倶楽部が出店するため、事務局の手伝いをするカミさんは朝からお出掛け。次男はその祭に出掛けており、長男は練習試合。にゃんこと二人で留守番をしている。

 少しばかり仕事をやっつけて、石垣島旅行で撮影した写真のフォトムービーを作ってみた。100枚以上の写真を使用したらムービーは21分にも及んだ。いろいろ思い出しながらテロップも挿入。旅の楽しさの一端を楽しんだ午前中でした。

 (昔から旅が好きだが、旅は3回楽しめると思っている。まずは計画段階、時刻表や現地の様子を調べながら、旅先に思いをはせる楽しみ。二つ目は、旅先での新たな出会い。これは人ばかりではない。そして、最後に回顧する楽しみだ)


 いま、ビデオムービーをDVDに焼きこむ時間を利用してこのブログを書いている。力作なので、ここにアップしたいが、21分の動画は重いよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば憂いなし  ~地... | トップ | 出場決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事