愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

ゴルフコース好奇心

2014年08月22日 22時07分19秒 | 読書
「ゴルフコース好奇心」 マサ・ニシジマ著



 ちょっとした縁で著者のフェイスブックを拝見する機会があって・・・・・・

 なかなか興味深い発言をしていたので、amazonでポチッとした本。


 しかし最近のamazonはずごいねぇ。

 注文したのは午後8時を過ぎていたのに、翌日届いた。



 ネットショッピング、特に書籍については商品到着までの時間に多少のストレスを感じることもあったけど、

 この機動力があれば、書籍もネットでOKだ。




 今年に入って、ゴルフコースについて書かれた本を読むのは3冊目。

 今年に入ってというよりも、これまでその手の本を読んだことがなかった。


 所属クラブでハンディキャップ委員をしているので、

 コースレイアウトやコンディションについては競技委員と話し合うことも多かったけど、

 これらの書籍を読んだことで、これまでと視点が変わったのは明らか。



 ゴルフの歴史やコース設計に関する本、もう少し物色してみようと思う。。。。。。

 なかなか楽しい。


 こうした知識が自身のプレーにも反映されればいいのだけれどね(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収獲 | トップ | リーグ戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事