愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

インフルエンザ接近中

2009年09月24日 20時12分22秒 | Weblog
 我が家周辺にインフルエンザが接近しております

 市内の隣町(といっても駅にすると2駅ありますが)、そしてお隣の市、といっても我が家のお向かいは隣の市なのでもう町内も同然です。

 このふたつの地区で猛威をふるっているらしいです

 次男のサッカークラブが練習場として使わせてもらっている隣の市の県立高校では学級閉鎖ではなく学校閉鎖となっているとか
 長男が通う塾も住所的には隣の市、近くの中学校で学級閉鎖が相次いでいるので休講となっているようです。

 我が地区は、インフルエンザに左右から挟まれる形となっているわけです

 こりぁ、時間の問題ですねぇ、インフルエンザが到達するのは


 これから月末の忙しい時期を迎えます。会社は絶対に休めません。

 手洗い、うがいをこまめにしなければ……
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | 今月の雑草倶楽部 2009年9月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2009-09-24 21:12:53
左右からインフルエンザに包囲されていますね
それとも「hiiragi」さんの地区には寄せ付けないバリアが張って有るのですか
インフルエンザだけは欲しくないですよね
Unknown (なる)
2009-09-24 22:36:14
そうそう、娘の学校でも1度学校閉鎖になり、今でも感染者が散発しています。
職場でも…家族が感染したという人もいるらしく…。
戦々恐々です(^-^;
今のうちに罹っておいた方がいいのかなぁ~とみんなで話していますが…でも罹らないに越したことはありませんもんね。
喜サンタさんへ (hiiragi)
2009-09-24 22:57:02
インフルエンザに包囲されております。

地区に張られたバリアは間もなく決壊すると思われます。

後は自宅にバリアを張るしかなさそうです(笑)

先月の部活、システムトラブルで遅刻したのでいま予約投稿をしました。

名前の分からない花が一つ半ありました。非常に分かりやすい花なので皆さんならすぐに分かると思います。ぜひ教えてくださいね
なるさんへ (hiiragi)
2009-09-24 23:03:08
うちのカミさんも「どうせなら早く罹ってほしいな」なんて言ってました。

理由を聞くと、流行り出してから罹ると、つまり多くの人を介して感染すると症状が重くなるからだとか。本当かなぁ

なるさん、喜サンタさんへの返コメの最後2行、以下同文です(笑)
流行ってますね (kantarooka)
2009-09-24 23:26:40
私の住む近隣の町でもインフルエンザが徐々に近づいて来ているようです。

今度のA型のインフルエンザは空気感染はあまりしないようですよ。
ですから手洗いが一番の方法のようです。
物を触ることで手についた菌が食物を通じて口や粘膜から体内に入り感染するそうです。

もし家族でかかった人がいたら、潜伏期間が1週間ほどあるらしく、1週間後に発病する可能性があるので、1週間は休ませる会社、学校が多いですね。
自分がかからなくても家族で掛ったら1週間休まなくちゃいけないから手洗いは家族にも徹底してもらったほうがいいですね。

お気をつけてください。
あなたは (素顔)
2009-09-24 23:42:14
大丈夫だよ!毎日アルコールでうがいしてるじゃありまへんか!
kantaroさんへ (hiiragi)
2009-09-25 00:50:42
手洗いか、消毒液を買ってこようかなぁ。

kantaroさんも気をつけてくださいね。
えっ、もう熱が出てるって
そっちの熱は冷ますのが大変だ(笑)
素顔さんへ (hiiragi)
2009-09-25 00:52:40
確かに。

でも、アルコールってやつは胃袋まで入って行っちゃうんですけどぉ~。

あっ、消毒だからいいのか
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-09-25 01:30:12
実は今朝、ひどい腹痛とむかむか状態があり、たまらなかったので医者に行きました。
胃潰瘍でした。^±^
風邪が治ったら胃潰瘍って・・・^±^
今月は、体がポンコツです。x±x
薬もらって痛みは少し取れましたがね。^±^
いや、滅も少しあったので、最初はインフルエンザ?と思いました。
よかったよかった、胃潰瘍で。^±^
でも、おかゆ三昧です。x±x
hiiragiさんもお気をつけくださいね。
来ましたかぁ~ (紫の上)
2009-09-25 11:25:13
いつまでも対岸の火事と たかをくくって

いたけれど、とうとう来ましたね。

電車通勤の夫が持ち込んでこないことを

祈ります。

100枚のマスク 使う時が来たようです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事