愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

カメラ

2020年03月26日 18時48分16秒 | Weblog
先月、メンテナンスでもと思い、ひさ〜しぶりにカメラを引っ張りだしてみた。 

1年くらい使っていなかっただろうか。。。。。


充電池は切れ、乾電池を入れているコンデジやアクセサリ類は液漏れが・・・・・

そして驚いたのがカビ・・・・・


充電をし、日付を修正し、、、、、そしてお掃除、、、、


カビは一眼レフ用のレンズ内部にも、、、、素人目にも明らかに確認できる


プロに看てもらおうと、買取をするショップに持ち込んでみたら、、、、

案の定、カビだらけで、すべてを分解、修理するためには莫大な金額を要することが判明。


あきらめた。 

機種も古いし、メーカーもバラバラだし、、、、、、


使えない機材を残しておいてもただのゴミだからね。


コンデジなんかは小学生くらいの子供でもいればよいおもちゃになるのだろうけど、

そういうニーズもないのでないので、

使えそうなコンデジ1台を残し、すべて買い取ってもらった。


二束三文


ゼロから出直しですわ。

次回からは、まずは除湿機能付きのカメラ保管庫を購入しようと思う(笑)

残したコンデジは富士フイルムのFINEPIX、S1。

コンデジにしては少し嵩張るタイプだが、50倍の望遠機能があるので。

しばらくはこいつ1台で撮影を楽しもうと思いま〜す。


iPhoneもあるしね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 花見 & 雪見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-03-26 21:09:20
PCに始まり、カメラも…
災難が続いてますね。
お手入れ (紫の上)
2020-03-27 14:56:55
家電もなんだかみんな
いっぺんに故障したりしますが、
ハイテク機器は お手入れを怠ると
おへそを曲げる感じなのかなぁ~( ´∀` )


妻もお手入れを怠るとへそ曲げるけど
お誕生日に「いつもありがとう」の言葉があれば
おへそなんか曲げませんわ~~( ´∀` )
chacha○さんへ (hiiragi)
2020-03-29 13:22:05
厄払いでもしてこようかなぁ。笑

コメントありがとうございました。
紫の上さんへ (hiiragi)
2020-03-29 13:23:43
今回の件は日頃のお手入れを怠った私の注意不足ですね。反省

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事