愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

2016年02月20日 18時23分51秒 | Weblog
 鷹柱、、、、、、、、、ならよかったのに



 先日、次男の試合に行くときに見た光景。。。。








 カラス、、、です。

 鷹ならうれしいのだけれどね。




 田んぼでカラス様ご一行が羽を休めていた。

 そこにノスリと思われる猛禽が1羽上空に現れると、、、、、、



 一斉に飛び立ったカラス。

 猛禽を追いかける少数のグループがひとつ。



 それ以外の大群は、鷹が上昇気流に乗って上空に上がるのと同じ光景を見せてくれた。




 この後、春の嵐 は本当にやってくるのかしら


 雨は降っているけれど、いまのところそんな気配ではない。



 明日は今年最初の競技 なんだけどなぁ~ 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木と空  【by 空倶楽部】 | トップ | 甘くない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2016-02-20 21:04:12
カラス柱!?・・・・
却ってこちらも珍しいんじゃないですか。。
ノスリを追う一団に触発されたのでしょうかね。

画面内だけでも100羽ちかくいるのでは・・・
こんなシーン初めて見ました。
Unknown (chacha◯)
2016-02-20 21:15:09
確かに…
鷹がったら大喜び、大歓声です。
ノスリへの攻撃でしたか~
カラスは集団で容赦ないですからね~
Unknown (ジダン)
2016-02-22 12:27:05
ほ~、これはミヤマの群れですか。
いいですな~
ついついコクマルがいないか凝視しちゃいましたよ。(笑)
41793310さんへ (hiiragi)
2016-02-23 17:34:52
とにかく大きな群れでした。
あっという間にいなくなりましたが、、、

コメントありがとうございました。
chacha○さんへ (hiiragi)
2016-02-23 17:36:42
今秋、鷹の渡りに行けばこうした風景が見られるよという神のお告げですかね。笑

コメントありがとうございました。
ジダンさんへ (hiiragi)
2016-02-23 17:38:03
大群を見つけたので観察しようと車を止めたとたんにノスリ(?)が現れ、、、、、
散ってしまいました。トホホです

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事