愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので12年目に突入。最近サボってるけど・・・

高橋大輔選手 おめでとう

2010年02月19日 20時33分38秒 | Weblog
 フィギュアスケート、高橋大輔選手、日本人男子初のメダリスト、おめでとうございます。

 大怪我から復帰して1年、見事な演技だったと思います。


 スポーツ競技にレバタラはいけませんが、4回転が決まっていたら……

 回転不足で3回転の認定だったそうですね。その上で転倒の減点。もし、成功してたら金メダルだったのにねぇ。

 他のメダリストの演技はほぼパーフェクトだったようですから、高橋選手、金メダルのポテンシャルは十分にあるということですね。

 4年後に期待したいです。


 織田選手のアクシデントは気の毒でした。

 靴紐、切れているのを承知で、応急処置で出たそうですが、本人はどうしたかったのでしょう……。

 しかし、靴の紐を変えるだけで感覚が異なるというのには驚きました。トップアスリートの凄さを感じましたね。


 さて、明日、明後日は次男の倶楽部チーム主催の大会が開催されます。参加チームは40を超えたとか

 もちろん、応援には駆けつけるつもりですが、試合開始前、早朝に鳥見に出掛けることを企んでましたが、甘かった

 しっかりと役割分担されていました

 愛しい、珍鳥さんとのご対面はまたの機会に延期です

 ホストチームとして、まさか、予選敗退ということはないだろうなぁ


           

 本日のオマケ写真。

 もう、写真はないなぁと思っていましたが、1枚ありました。

 先々週行った袖ヶ浦公園で撮影した梅です。手前に咲いているのは菜の花。




 明日は、思いっきり「流し撮り」にチャレンジしてみようと思いま~す


 
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« いい気分にしてくれる占い | トップ | 負けやがった »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2010-02-19 21:26:26
流し撮りに挑戦ですか
「41793310」さんは可也上手く撮りますよ
私も何度か挑戦しましたが距離がないと上手くいきませんね
こんばんは (41793310)
2010-02-19 21:51:29
皆、入賞したようで大変喜ばしいですね!
アクシデントがあった中でのメダルと入賞ですからりっぱです。
ご次男の試合、頑張って欲しいですね。
応援しております。。
バックを暗く落とし、菜の花の前ボケ、非凡な構図で良いですね。
鳥は、まだ暫く居てくれると思いますし・・・
メールさせていただきました。
喜サンタさんへ (hiiragi)
2010-02-20 06:54:17
今日、思いっきりカメラを振ってこようと思ってま~す。
CAPAという月刊誌の2月号に「流し撮り」の特集があったので、それを参考に。

一通り読みましたが、結論は、「た~くさん練習すること」だそうです(笑)

コメントありがとうございます。
41793310さんへ (hiiragi)
2010-02-20 06:57:11
今日はなんだか早起きしちゃいました。

ですが鳥見は行けないので、また日の出でもと思いましたが、あいにくの曇り空。

神様は応援に集中しろと言っているのでしょう。
がんばって応援してきま~す。

コメントありがとうございます。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-20 09:28:10
よかったですね。^±^ノ
高橋選手の銅メダルを皮切りに、全員入賞ですね。
スゴイの一言ですよね。^±^ノ
流した汗と涙は、裏切りません。^±^
てくっぺさんへ (hiiragi)
2010-02-20 16:56:03
全員入賞、良かったです。

次のオリンピックに十分期待をもたせてくれる選手達でしたね。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

流した汗と涙は、裏切らない。^±^ノ (高橋さんの写真館)
冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで開催されています。^±^^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・現在のところ、銀と銅を1個ずつですが、惜しい入賞も結構ありますね。でもまあ、メダルを逃すもこのくらいの僅差だったら面白いで...