愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

他人事なんだよなぁ~

2010年06月20日 16時43分38秒 | Weblog
 今日は、午前中は自治会の理事会でした。

 今期、役員が巡ってきたわけですが、先月、先々月と長男の試合が重なり欠席していましたので、とっても肩身が狭かったのですが、出席できて一安心です。


 今日のお題は、夏季の夜間警備と夏祭りが主なもの。

 2回欠席した分、夏祭りではたくさんの仕事を引き受けてしまいました

 ビンゴ大会の司会・進行に、炭焼きの係……etc



 午後からは、多古町の紫陽花祭り、もしくは佐原市の菖蒲祭りにでも繰り出し、ついでに雑草倶楽部の準備をと企んでおりましたが、あまり天気がよくないので中止。




 次男とその友達4人を引き連れて、全国少年サッカー大会千葉県大会の決勝戦を見学することにしました。

 次男たちは2回戦で敗退した大会です。


 さすがに320チームの頂点までたどり着いた2チームで、とても見応えのあるゲームでした。

 優勝は柏レイソルのジュニアチーム。


 実はこのチームには、5年生にして6年生に混ざってプレーしている地元の子がおり、その応援も兼ねて…

 彼は、一昨年まで次男達と同じチームでした。


 次男達もこういう舞台に立ってほしいところですが、本人達はまるで他人事


 感想は、「すげー」とか、「あんなこと絶対無理」という調子で、学ぼうという気が全くない

 今後、彼らもまだ県レベルの大会が残っているのだけれど…


                     

 今日のオマケ写真。

 最近、京成高砂駅で毎日見ることができます。
 新型スカイライナー。

 開業も間近ですから、試運転を繰り返しているようです。








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 県大会出場 U-15 | トップ | 夏至 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2010-06-20 17:28:20
安全運行の為、幾度か試験運転をしているんですね!
何が起きるか分りませんからね。

こんばんは (41793310)
2010-06-20 18:52:21
今日は一日中ぐずついた天気で残念でしたね。
自治会のお役目もご苦労様です。
柏レイソルのジュニアチームが優勝ですか!
新型スカイライナー、格好良いですね。
そちらは少し日の射す時間帯もあったようでね。
多分、そんなもの・・・・ (ダーリン)
2010-06-20 19:11:29
親はもっと貪欲になって欲しいと思っても当の子供はとてもお気楽・・・・

わが娘達も未だにそうです

夏祭りビンゴ大会、盛り上がると良いです(o´・ω-)b ネッ♪
こんばんは (喜サンタ)
2010-06-20 21:56:41
自治会のお仕事も大変ですね
役をいくつもこなすのも大変ですね
雑草倶楽部の事まで心配されていますがお題のお花を気にしないで気楽に行きましょうよ
お疲れ様ですぅ (紫の上)
2010-06-21 17:36:50
自治会お疲れ様ですぅ

仕事を理由に出席もせず

いちおう言いたいことは言う夫とは

えらい違い・・・

Hiiragiさんちゃんと出席

なさるのですね~


新型スカイライナーの写真、先日

京成線車内で見ましたょ

新幹線みたいな顔でカッコいいですね~
chacha○さんへ (hiiragi)
2010-06-21 18:48:20
新しいラインはまったく新規に線路を敷設するのかと思っていました。
成田の方は工事をしていたので。
でも、北総公団線を延長しただけのようですね。
高砂駅まではクネクネ線路ですから、そんなにスピードは出せませんね。

コメントありがとうございます。
41793310さんへ (hiiragi)
2010-06-21 18:50:28
夏祭りは夏休み最終土曜日に行うことがきまりました。
8月の土日はなんだかんだとそれに時間を取られそうな予感です(涙)

6年生の県大会決勝、とてもレベルが高かったです。

コメントありがとうございます。
ダーリンさんへ (hiiragi)
2010-06-21 18:51:54
親が一生懸命になっても仕方ないのですがね。
でも、ついつい応援に熱が入ってしまうんです。

昨年の夏祭りのビンゴは盛り上がったそうですから、がんばらなければ…

コメントありがとうございます。
喜サンタさんへ (hiiragi)
2010-06-21 18:53:45
もう部活前に休みはありませんからね。
お題はクリアできそうもありません。

野草自体、在庫がありません。
早起きして撮影にでもいかないと

コメントありがとうございます。
紫の上さんへ (hiiragi)
2010-06-21 18:56:04
引き受けてしまった以上(順番だし、抽選ですが)、最低限の役回りはこなしておきませんとね。

旦那さんだって、いざとなればやるのだと思いますよ。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事