愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

水槽掃除 & 庭の手入れ  パート2

2012年04月30日 16時28分24秒 | Weblog
 一昨日に続いて、水槽掃除と庭いじりの一日。




 今日は庭の睡蓮鉢




 と


 淡水の水槽 (一昨日は一番大きい海水の水槽ね)











 睡蓮鉢のドジョウさんは相変わらず元気いっぱい。

 普段あまりかまってないんだけどね。


 ボウフラ退治のために黒メダカを10匹入れた。





 庭の手入れの間には、ずぅっっっっっっと、鼻先でウグイスが鳴いていた。

 当然、姿は見せてくれない


 芝生の中や端っこに野草が結構咲いている。

 刈る前にパシャッ とね。




 なんだっけかなぁ~















 シャガ。






 トキワハゼ(かな?)






 カタバミ。





 ホラホラ、アレ、アレ、、、、






 園芸種、かな?







 今日はこの後、子供達が近くのアクア(健康ランドやね)に行きたいというので、お付き合い。


 オヤジは湯治とマッサージでも楽しんでくるかな




 GW、3日目。  間もなく終了~




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンペ  【by 空倶楽部】 | トップ | クマガイソウ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (JOKER)
2012-04-30 20:07:11
いいですね(^-^)
いい休日だ。
魚さんも喜んだことでしょう。(^-^)
こんばんは (41793310)
2012-04-30 20:14:12
綺麗な魚ですね!
庭のお手入れ、ご苦労様です。
庭仕事の後は健康ランドでゆっくりと疲れを癒す・・・
サイコーですね。。
Unknown (chacha○)
2012-04-30 20:41:10
同じく、熱帯魚の掃除していました。
ついでに、ブラックテトラを5匹追加しました!
ホラホラ、アレ、アレ、、、、
ここまで出て来てますか?ハナニラかな~
こんばんは (喜サンタ)
2012-04-30 21:22:16
トキワハゼは今どこにでも咲いていますね
構図が素敵ですね
早速パクリとさせてください
Unknown (お地蔵)
2012-05-01 00:31:58
すんません
一日遅れで昨日の空倶楽部ネタを書かせてください

今から30年位前にあったフォト雑誌に
「写楽」と言う雑誌がありました。

これをSYAGAKUと読ませるんです
ちなみに雑誌の中身は全く覚えちゃいません






Unknown (かず某)
2012-05-01 14:40:34
こんにちは~
水槽掃除お疲れ様でした~!
でも、お魚さん達は綺麗になって大喜びしていたのでは?
「酸素うまっ~~」ってね(笑
たくさんのお花が咲いているお庭。
うらやましい~~~!!
庭ってだけでも涎ものです。
そして、私は当然のことながら、、、、
お花の名前がさっぱりわからん!(爆
JOKERさんへ (hiiragi)
2012-05-01 17:48:32
魚さん、喜んでくれているようです。
水槽が綺麗だと観賞する方も気持ちいい、です(笑)

コメントありがとうございました。
41793310さんへ (hiiragi)
2012-05-01 17:49:35
韓国式アカスリで、お肌をツルツルにしてきましたよ~(笑)

コメントありがとうございました。
chacha○さんへ (hiiragi)
2012-05-01 17:51:12
そちらもお魚さんのお世話でしたか。
大掃除は年に何回もしませんが、結構大変ですよね(笑)
お疲れ様でした。

コメントありがとうございました。
喜サンタさんへ (hiiragi)
2012-05-01 17:52:10
トキワハゼも小さすぎてよく見ていないと見逃してしまいますよね。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事