hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

彩花苑 逆瀬川店

2013年09月14日 | グルメ宝塚市

宝塚の伊孑志(いそし)というところになんだか見慣れないお店が出来ていたのは
知っていたのですが
車でしたのでいつも通り過ぎておりました。
阪急逆瀬川を南に下がったところです。

今回、私も嫁さんも長いこと休んでしまったのでまた、
いろいろとお礼をしたかったので こちら彩花苑さんに寄ってみた。
せめて職場だけでもと思いつつ

今回は、家で食べる分も買いましたので
☆おやきプリン 1個 150円
   バーナーでゴゲメを漬けているので
   香りは、香ばしいものがあります。
   味としては、普通です。

☆くずもち 4個入り 480円
   夏の食べ物ですね。
   中のアンは、適度な甘さあまり甘いものを食べない私でも
   これは、いけましたね~

☆かりんとう饅頭 1個80円
   袋を開けると そう あのかりんとうの香りがします。
   懐かしい味 外側の茶色の部分がまさにかりんとう
   ついつい言ってしまった。
   『お!かりんとうや~』
   かりんとうは、たしか黒糖だったと思うのですが
   いや~懐かしい味です。
   ちょっと嬉しくなちゃいました。

私も、昔は、かりんとうをよく食べたな~
お酒を飲むようになってあまり甘いものを食べなくなりましたが
これは、いける うまいぞ~

本店は、尼崎尾浜町3-24-18にあるようです。
まだ新しいお店ですが支店もあり頑張っている
応援したいですね。 
美味しい懐かしい和菓子いかがですか
走馬燈のように思い出が巡ってきますよ(^^)

店名 彩花苑 逆瀬川店[ ホームページ]

最寄り駅 逆瀬川駅、宝塚南口駅

ジャンル 和菓子、甘味処

住所 兵庫県宝塚市伊孑志1-5-10 (地図を見る)

TEL 0797-73-8200

営業時間 [月~土] 9:00~19:00 [日・祝] 9:00~18:00




最新の画像もっと見る

コメントを投稿