hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

鯛喜(たいき)

2013年08月20日 | 中国、四国

砂丘といったら やっぱり鳥取砂丘を思い浮かべる。
鳥取砂丘は、いつ来たかあまり記憶にない。
GW嫁さんの田舎に帰りちょっと足をのばして鳥取砂丘に行くことにした。

こうなるとやっぱり美味しいものを食べたくなる。
早速調べると アクセスNo1に出てきたのが鯛喜さんでした。
少し前の口コミだったが、海鮮丼1000円というのに目がいった。
他の候補として道の駅とかも 美味しそうな口コミがあったが
鳥取砂丘に近い鯛喜さんに行くことにした。

嫁さんの実家を10時ぐらいに出て、国道9号線を西へ
途中、嫁さんコーヒーが飲みたいと言い出すが
なかなか良さそうなお店が無く
あれは、駄目とかもっと綺麗なところとか言っているうちに
なんと 鳥取砂丘に着いてしまいました。

時間は、12時前
食べてから珈琲を飲むことにして 鯛喜さんへ

席は、空いているのですが、予約だそうで 30分待ちとのこと
一応予約をしてお土産屋さんをぶらぶらして 30分後行くと
入口には、1時間待ちになっておりました。(平日です)

中は、10人ぐらいしか座れません。
この日は、風が強かったが天気は良かったので
外にテーブルが出ており そこでも5~6人が食べておりました。

さて注文は、食べログで調べていた海鮮丼1000円が
今は、1150円になっておりましたが
海鮮丼を2つ頂くことにした。

海鮮丼のネタは、11種類乗っております。
9種類ぐらいは分かったのですが後は、よく分かりませんでした。
まずくは無いのですが、すばらしく美味しいと言うものでもなかった。
これにおみそ汁が付いて 1150円です。
ネタは、新鮮です。普通に来たら3.5をつけたと思います。

食べログで下調べしていたので 過大評価したのかもしれません。
この日風が強く らくだもおやすみをしておりました。
久しぶりの鳥取砂丘で満腹になり

次の目的地へ向かいます。

店名 鯛喜(たいき)[ ホームページ]

エリア 鳥取市その他

ジャンル 魚介料理・海鮮料理、丼もの(その他)

住所 鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449 (地図を見る)

TEL 0857-26-3157

営業時間 10:00~15:00